ショートリーフ ココスヤシの剪定 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

 

今日はけっきょく温室には行かずに、自宅の庭に植っているショートリーフココスヤシの葉を剪定していました。

 

 

着生させていたセッコクには、悪いけど移動してもらうことになります。

 

 

 

ザクザクポイポイ!

 

少し下の隙間に無理やりねじ込みです。

 

 

ついでにブラヘアの葉も3枚切り落としました。

 

 

ココスヤシは全部で34枚の大剪定です。

 

 

 

前から気になっていたことを片付けると、スッキリしますね。

 

 

 

 

先日、グリーンファームさんにいただいた、パンジーの花が開きました。

 

落ち着いた色合いで、シンプルな見た目が良いです。

 

ブログを書いていて、ふと振り返ると、すぐ後ろの椅子にム〜ちゃんが寝ていました。

 

見ているだけで癒されるな〜。

 

 

チュールを食べるオシリもキュート!

かわいいな〜。

 

 

 

かわい…。

か…。

……。

顔が怖いよ…ム〜ちゃん…。

 

 

 

 

 

ポチッとしていただけると、励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村