金青閣綴化到着! | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

今日は早起きして温室に行く予定でしたが、起きた後にコタツでゴロゴロしていたら、午後になってしまいました。

 

冬至を迎えた今の季節、午後から行っても何も出来ませんね。

 

 

ルビーネックレス開花中。

 

小さな菊の花みたい。

 

 

家族が誰かからいただいてきたチューリップの球根。

 

とりあえずその辺にあった鉢に植え込みました。

 

年末になってプリンターが壊れていることがわかり、急遽新しいのに買い替えました。

 

なんでも今は半導体不足で、発売している機種が極端に少ないんだとか。

 

…というわけで、今回はCanonから EPSONに買い替えてみました。

 

今のプリンターは、初期設定がスマホで出来るから、簡単で良いですね。

 

 

午後になって、ヤフオクで買った金青閣綴化が到着しました。

 

竜神木の綴化はよく見かけますが、Pilosocereus azureusの綴化は比較的に珍しいんじゃないかなと思います。

 

 

 

青白い肌でカッコいい!

 

 

最近、青白い柱サボテンが気になってしかたありません。

 

 

 

 

ポチッとしていただけると、励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村