この景色を目に焼き付けて | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

なんだかんだと暖かさが戻ってしまったので、結局取り込みが11月にズレ込みそうです。


あと少し。
この景色を目に焼き付けます!

数年前の景色。

前とはかなり見た目が変わりましたね。

パキポディウムもかなり減りました。


高価なコーデックスはかなり減りました。



多肉棚は12月上旬になったらフルカバー仕様になります。

ポリカーボネートを使うようになって、冬でも眺めやすくなったのか良いです。



ありゃ?
Thelocephala napina ssp.lembkeiCH1489がクッタリと横に寝ちゃいましたね。

腐っているわけではないみたいなので、このまま栽培してみよう。

それにしても…。



Thelocephala napina ssp.lembkeiCH1489
…の名前で買ったのですが、この名前で検索すると、Eriosyce napina ssp. lembckeiがヒットしてしまうんですよね。

画像検索してみると、ウチのヤツにそっくりなのと全然違うのと両方出てきて、そのどちらもEriosyce napina ssp. lembckeiとなってる。

どれが正しいのだろう?
ちゃんと調べてないからよく分からんです。


山形臥牛…だっけかな?
植え替えてから端正な姿になってきました。



温室から持ち帰って来た、私の実生ガステリア交配。

のびのび〜な感じなので、ガステリアが良く締まる多肉棚で堅作りにしてみます。


万象『丹頂』
野良ガステリア実生ともどもよく育ってます。


アロエ交配

今年も赤くなり始めました。



私のガステリア実生苗

子宝錦系の交配種です。
淡い色合いでお気に入り。


緋牡丹錦再び登場。




パキフィツム『ムーンストーン』



センペルビブム『レッドオディッティ』





ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村