ユーホルビア・プリムリフォリア根ざし苗植え替え | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

今日も一日中雨降りでした。


横浜もそれなりに降りましたが、各地で豪雨被害が出てきているので心配です。



雨に濡れるジュラシックツリー。
このくらいの気候が彼らには一番心地よいのかな?


斑入り月桃も調子良さそうです。



ガーデニングランに、またまた新しい花芽がたくさん出てきました。



今日の私は植物眺めたり、ム〜ちゃん眺めたり、気が向いたら植え替えをしたりと、のんびり過ごしてました。


堀川さんで買ったユーホルビア・ポリゴナ『スノーフレーク』。



ヨネヤマプランテーションさんで買った、ゲラルダンサス・マクロリザスが、雨水を大量に吸い上げてパンパンです。


フォークィエリア・フォルモーサの実生苗が、急に動き出しました。


写っている部分は、この夏に生えたばかりの新しい枝です。

こんなに成長しました。



先日植え替えたマテレア・シクロフィラ。
芽が動き出したような気がします。

うまく根が出ると良いのですが。


かなり昔に根ざししたユーホルビア ,プリムリフォリアを植え替えることにしました。



なかなか芸術的ならデザインです。



長い鉢に植え替えました。


根ざし苗でも、結構コーデックス感出ますね。





⬇️ポチッとしていただけると、励みになります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コタブロ日記 - にほんブログ村 


 ブログランキング・にほんブログ村へ