ヨネヤマさんの戦利品植え替え | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

ヨネヤマプランテーションさんの帰り道に、いつものネパール料理屋さんに寄って、チーズナンセットをいただきました。

 

今日はサグ(ほうれん草)とダル(豆)のカレーをチョイス。

 

サラダとラッシー付き。

 

美味い!

美味すぎる‼︎

 

毎回言いますが、マリカさんのチーズナンが1番好きです!

 

お値段も近隣のネパール料理屋さんではダントツに安い!

 

このセットで税込1,080円は良心値段です。

 

 

ヨネヤマさんから買ってきたばかりのタイツリソウを、さっそく植え替えてみました。

 

玄関に新しく作った赤玉土コーナー。

 

花がかわいい。

 

 

先日の鎌倉散歩中に買った花も良い感じ。

 

芝桜は来年のお楽しみ。

 

 

エケベリア ピーチスアンクリームは、植え替えずに我が家のエケベリアコーナーへ。

 

 

ついでの枝挿し。

 

 

ポキポキっと。

 

 

かわいく植わりました。

 

 

 

先日カットしたグラプトベリアに、早くも新芽が出始めました。

 

すでに数鉢に殖えているので、増え過ぎても困るんですけどね。

 

 

土台側にも新芽が。