Shonan Ovaでモーニング | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

天気が良いので、久しぶりにモーニングしに外出しました。
 
湘南国際村にあるShonan Ovaさん。
 
いつも前を通っていて気になっていたので、今日はこちらでモーニングしてみることにしました。
 
エントランスが南国ムードで、この時季に来るとより雰囲気良く感じます。
 
 
 
 
 
普段はホテルになっていますが、土日だけモーニングとしてレストランが開放されています。
 
あとはランチは平日でも入れるみたいですよ。
 
プールサイドと室内が選べますが、室内を選んだのは私たちだけでした。
 
たしかに外の暑さの方が南国ムードが味わえますが…。
 
わたしは快適な方が良いな。
 
 
 
わたしはフランスパンのフレンチトーストセットをいただきました。
 
このロケーションの中、1,000円ほどでコーヒー・スープ付きのセットがいただけるので、なかなかにコスパが良いです。
 
 
緑あふれる中庭…と思ったら、よく見ると土手に見えた部分は建物の屋根だったんですね。
 
メンテナンスが大変そう。
 
 
暖かい季節なうちに、また来たいな。
 
Shonan Ovaさんから車で3分ほどのところにある造園屋さん。
 
わたしの家のショートリーフココスヤシを見つけた場所です。
 
今日はお盆休みかな?
 
立ち寄りたかったけど、また次回。





葉山のなぎさ橋珈琲店さんに、おかわりコーヒーをいただきに行きました。
 
…が‼︎
 
猛烈に混んでたので、諦めて鎌倉まわりで帰りました。
 
 
 
ニュースでやっている通り、海の家は皆無で、海水浴客がけっこうたくさんいました。
 
気になったのは、浜辺にテントを張ってる人が多いこと。
 
海の家もないし、日除けするには仕方ないのかもしれないですね。
 
 
…って。いやいや。
今年は海水浴は自粛してください…と協力呼びかけてあるから、問題ありか…。
 
人が出過ぎているから、海難事故防止のために、仕方なくライフガードが出ていましたが…。
 
ま。わたしもレストランに行ってるし、非難はできないですね。
 
とにかく普段とは違うので、水の事故には気をつけて欲しいと思います。