水がカラカラ!サンルーム | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

秋からほぼ水をあげていなかったサンルームの植物。
今のところ、アデニウムが1つ2つ枯れているように見えます。
水を控えても、ヒーターの近くに置いてもダメだとは…。
細菌が原因なのかな…。
 

Xerophyta trichophylla キセロフィタ トリコフィラ

 

もう大丈夫だろうと外に出した途端に寒波襲来!
慌ててしまいました。

 

今日もやや寒かったですが、もう一度外に出してみました。
この植物に限っては、あまり暑いのも良くなさそうなので。
 
活着させるのが難しいらしいうえに、最適環境がわからないまま手探りで栽培しています。
 
 
桜に続いて、藤の花が咲きはじめました。
 
 
 
サンルームの中でも、ちらほらと花が咲きはじめているみたいです。
早く屋外に出してあげたいな。