毎年庭のレイアウトが違ってます。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

熱帯植物コーナーは、温室に移動したり、新しく仲間が増えたりで、毎年レイアウトが違っています。

パキポはだいたい毎年同じ場所に置いているかな。

 

 

地味ににょろにょろデバオエンシスの葉が伸びてきています。

 

 

 

このへんも植え替えたいんですけどね~。

痛いのと、鉢が増えて場所を喰うのとで、どうも植え替えをためらっちゃいます。

あと、このままの方が綺麗な気もするし。

もうちょっと込み合ってきたら考えます。

 

 

 

 

 

温室のあちこちに、トカゲの赤ちゃんが大量増殖中。

これはカナヘビの赤ちゃん。

 

 

 

Geohintonia mexicana(ゲオヒントニアメキシカーナ)の、

ちょっと珍しい3頭個体。

非常にゆっくりですが、確実に大きく育ってきています。

 

 

 

 

牡丹玉の綴化個体。

日本では比較的に安価で手に入れましたが、

タイではまだ数が少ないのか、けっこう高額で売られていました。

 

 

 

 

これ、以前に100円均一で買ったんですけど名前がわからない。

エルサムとは違いますよね?

トゲが少な目でけっこう気に入っています。