タイの植物祭り2017冬 その2 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

【チャトゥチャック植物市場】お祭り直前の木曜日は少しお店数が寂しい。

…というわけで、市場で見てきた植物をそのままご紹介です。

 

 

 

ま、ご紹介と言っても種類がわからないものばかりなんですがね。

これもいつものことです。

この半水生植物は初めて見ました。

 

 

こんな花が咲きます。

種類わかる人いるかな?

 

いつもの風景はちゃんとあったので一安心。

 

 

 

これも初めて見ますね。

 

 

微妙に気になる植物。

なんか自宅の庭に生えている、千両の苗に似てなくもない気が・・・。

 

 

 

これは普通の幸福の木・・・ではありません。

最近タイでちょくちょく見かける水玉斑点系のドラセナ。

こんなに太いのはあまり見ないかも。

 

 

 

 

 

 

なんか妙にこれだけ花が大切にされていました。

見た感じ特に珍しい感じはしないんですけどね。

 

 

最近ブロメリアとかディッキアが気になってきました。

けっこう寒さにも強いので、私の温室でも越冬してくれるので。

問題は痛いのと意外と場所喰いなことかな。