近所に紅葉散策に行ってきました。 | コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

コタブロ日記   多肉植物・ヤシ・蘇鉄・猫好き集まれ~!! 

主に植物の話を中心に、旅行や美味しいもの情報などを気まぐれに書き込んでいきます。

私の自宅から歩いて5分ほどのところにお気に入りの散策路があるんですが、そこのモミジが見事だったので写真に収めてみました。
 
モミジといえば秋のイメージが強いですが、私の近所では毎年クリスマスか近づくと紅葉のピークを迎えます。
 
この辺りはとても横浜市内とは思えない景色が広がります。

 
 モミジのグラデーションって、なんともいえず美しいから好きです。
心が癒されますね~。

 
 昔この場所には白山神社という神社があったそうです。
場所が変わってしまって今では無くなってしまったのですが、今でも当時を偲ばせる石橋が残されています。

 
今日はいろいろと用事があったのですが、すべて取りやめにして、一日ゆったりとした時間を過ごしてみました。

たまにはこういう時間があってもいいですよね。