新チームA → 岩佐美咲、多田愛佳、大家志津香、片山陽加、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、仲川遥香、中田ちさと、仲谷明香、前田敦子、前田亜美、松原夏海
■前説
高橋みなみ → 幕の真ん中から登場(客、オー)
「仙台のみなさん、こんばんは!」客「こんばんは」
「ありがとうございます。AKB48チームAキャプテン、高橋みなみです」客、拍手
「ありがとうございます。仙台のみなさん、盛り上がる準備はできてますか!?」客、イェー
「ありがとうございます。ということで、仙台には私たちチームAがやってきたわけなんですけど、なんとチームA、本日この時間帯が千秋楽となります」客、イェー&えー
「そうなんです。本当にみなさんと一緒に盛り上がりたい気持ちはやまやまなんですけど、盛り上がって前へワーって行くとつぶされて息ができなくなっちゃう方が出てくるので前へ押さないでください。自分のポジションを保ちつつ、楽しんでいただけたらと思います。女性の方や子供も来ています。ぜひみなさん一緒の気持ちで楽しんでいただけたらと思います」
「2階席のみなさんも見えてますから。さきほどの公演でも話したのですが、小学校の避難訓練の時に「おかしも」の法則ってあったじゃないですか。私、AKBで作らせていただきました」客、オー
「OKOM、女と子供は俺が守る」客、拍手
「わたくし、オバマ大統領の気分で連呼したいと思います。リズムはOK~O~Mで。みなさんいきましょう。(客も一緒に)OK~O~M! OK~O~M! OK~O~M! OK~O~M! OK~O~M! イェー!」客、拍手
「Yes,we can! その気持ちを持ちつつ、一緒に楽しんでいただけたらと思います。間もなく千秋楽公演、開演しますが最後にもう一度だけ。準備いいか確かめたいと思います」
「2階席のみなさん盛り上がる準備できてますか!?」途中からマイク外す(客、イェー)
「私もマイク外します」客、オー
マイク外し素声で、
「2階席のみなさん、盛り上がってますか!?」客、イェー
「1階席のみなさん、盛り上がってますか!?」客、イェー
マイクを戻し、
「みなさん盛り上がる準備はできてますか!?」客、イェー
「間もなく開演です。もう少々お待ちください」
◆M00.オーバーチュアー
◆M01.目撃者 (全員)
◆M02.前人未踏 (全員)
◆M03.いびつな真珠 (全員)
◆M04.憧れのポップスター (全員)
■MC1(自己紹介)
高橋みなみ 「みなさん、こんばんは」客「こんばんは」
みんなで 「AKB48 チームAです」客、拍手
高橋みなみ 「「AKBがやって来た!!」in 仙台。仙台には私たちチームAがやってきました」客、イェー
「そしてこの公演が全国ツアー、チームAとしては最終公演になります」客、反応
「ということで4曲続けて聴いていただきましたが、みなさん、盛り上がってますか!?」客、拍手
前田敦子 「今回のAKB48全国ツアー「AKBがやって来た!!」は、チームA、チームK、チームKが普段東京の秋葉原のシアターで毎日行っている公演を全国のみなさんにもぜひ見ていただきたいと思い、そのまま持ってきました。今日は7月26日に始まったばかりの「目撃者」公演をここZepp Sendaiでやらせていただきます」客、拍手
高橋みなみ 「ちなみになんですけど、みなさん秋葉原にあるAKB48シアターに来たことがあるという方?」客、反応
「けっこういますね。今日初めてAKBを見た方?」客、反応
「あれっ? さっき手を上げた方も・・・。シアターに来たことのある方はわかると思いますが、今回のセットは秋葉原にあるAKB48シアターを再現したセットになってるので、私たちもアットホームな感じでやらせていただいてます」
前田敦子 「ほんとにそのまま」
高橋みなみ 「いつもだったら柱があって、みなさん見えなかったりすることもあるのですけど、今回は柱を取ったので、みなさんの顔がよく見えます。いつもは250人なんですけど今日は1000人以上のお客さんに来てくださってるということで、ありがとうございます」
前田敦子 「ということで、言い方を変えると「AKB48シアターがやって来た!!」in 仙台。普段のシアターのノリや盛り上がりを楽しんでいただけたらと思います」
「それでは自己紹介をさせていただきたいのですけど、お題は、 ラスト公演の意気込みとともによろしくお願いします。まずはさっしーから」客、オー
1列目 上手側から順に
指原莉乃 「はい、勢いだけはある女、あなたの心の指原クオリティー覚醒! 大分県出身、指原莉乃です」客、声援
「やっぱり最後じゃないですか、私たちにとっての千秋楽なので、今までで一番盛り上げていきたいなと思いますし、みなさんにとっても本当に楽しかったぜ!と思ってもらえるコンサートに、、。すみません、普通のコメントで。みなさん健康に気を付けていきましょう。よろしくお願いします」
高城亜樹 「ハイ、緑茶、麦茶、烏龍茶、でもやっぱり?」客「あきちゃ!」
「ありがとうございます。18歳の高城亜樹です」客、声援
「やっぱり千秋楽ということで、私は気合入ってますよ。みなさんの気合を訊いていこうと思います。 2階席のみなさん、盛り上がってますか?」客、イェー
「1階席のみなさん、盛り上がってますか?」客、イェー
「OK! この調子ですごい熱い公演にしていきましょう。よろしくお願いします」
前田敦子 「はい、みなさんこんばんは。前田敦子です」客、声援
「東北でのライブ自体私たち初めてだったのですけど、みなさんが盛り上がってるのはわかってるのですけど、もっともっともっともっと楽しんでいただけるようがんばって、私たちも楽しんでいきたいと思います。最後まで楽しんでください。みなさん楽しんで帰ってください。よろしくお願いします」
仲谷明香 「ハーイ、新チームAでも、私の半分は、優しさでできていま~す」客、ひゅ~
「なかやんこと仲谷明香です。よろしくお願いします」客、声援
「私は実は岩手県出身で、AKB48唯一の東北出身者なんですね。言うたら一番愛着があるんですよ、東北の方は。いつも劇場でも愛を込めてるんですけど、今日は余計に愛を込めて盛り上げていきたいと思います」
「ハイ、じゃ~、今日も劇場と変わらず二の腕のモチモチパワーで張り切っていくので、よろしくお願いします」
倉持明日香 「はい、みなさんこんばんは。もっちぃこと倉持明日香です」客、声援
「私はですね、いい意味でいつも通り全力でこのライブをやりたいと思います。今日は仙台ということで、全国ツアーチームAとして最後のライブなんですけど、最後まで私たちの盛り上げについてきてください。みなさん準備はいいですか? よろしくお願いします」
2列目 上手側から順に
岩佐美咲 「ハイ、高校1年、15歳のわさみんこと岩佐美咲です」客、声援
「私はこの全国ツアー、いろいろなところに行かせてもらって、本当に幸せだなと思ったのですけど、今日はその幸せパワーを全部出し切って、終わった後、歩けないのは困るので、走れないくらい、グデグデになるので、みなさんよろしくお願いします」
小嶋陽菜 「ハイ、埼玉県から来ました、こじはること小嶋陽菜です。よろしくお願いします」客、声援大
「仙台はチームA最後の公演ということで、みなさんの夏の一番の思い出、、ベスト3に入ったら嬉しいなと思います。今、私は萩の月を差し入れでもらったので、テンション上がってます。みんなで盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」
高橋みなみ 「はーい、ちっちゃくたって、だいじょう『ブイ!』たかみなこと高橋みなみです、よろしくお願いします」客、声援大
「新生チームAとして初の全国ツアーだったのですけど、どこに行っても楽しくて、ステージのどこを見てもメンバーと目が合い、コミュニケーションが取れて、本当に素敵なチームだと思うのですけど、今日は千秋楽ということで、みなさん楽しんで行ってください。夏休みもうすぐ終わりますが、学生のみなさんには学校に行って「AKBやべー」と言っていただけるように、会社に行ってるみなさんは「ヤバイっすよ、部長」と言ってもらえるように、みなさんの夏の思い出にAKBを食い込ませていきたいなと思います。よろしくお願いします」
中田ちさと 「ハイ、ふんわりわたあめのような甘い女の子になりたい、ちぃちゃんこと中田ちさとです」客、声援
「チームAはですね、今日の仙台の前に広島、大阪に行ってきたのですけど、今日の仙台のライブが今までで一番盛り上がるよう、みんなで一緒にいい思い出を作れたらと思います。よろしくお願いします」
多田愛佳 「ハ~イ、あなたのハートをズッキンドッキン、いつでも心の癒しになりたい、心の天使、らぶたんこと多田愛佳です」客、声援
「ありがとう、みんな牛タンみたいよ~」
高橋みなみ 「みんな牛タンみたいってどういうこと?」
多田愛佳 「牛タンみたいに美味しそうってことです。茶番は置いとき~の、私は汗かきなので、初めて前髪を上げたんですよ」客、反応
「らぶたんを見てみなさんが「らぶたんオデコめっちゃテッカテカやん」でも自分のオデコを触ったらピッカピカやん、みたいな。今日も人生楽しく行こうよ。よろしくお願いします」
3列目 上手側から順に
松原夏海 「うん、みんみんみん、『なっつみん!』 ありがとうございます。二十歳のなっつみぃこと松原夏海です。よろしくお願いします」客、声援
「広島、大阪、仙台、ここだけの話、私、Zeppが大好きなんですよ。今日という公演を素敵な公演にするためにみなさんモラルを守ってください。それでは、エイエイオー! よろしくお願いします」
大家志津香 「はい、知ってる方は一緒ににやってください。元気があれば何でもできる、行くぞ!『いち、に、さん、しーちゃん!』福岡県から来ました、チームAの大家志津香です」客、声援
「私は、こっちから見てみなさんすごい汗をかいてて暑そうだなって。私たち以上に汗をかくくらいになってもらって、みなさん帰って、100人以上の方がブログのタイトルに「しーちゃんに惚れました」と書くように」客、ひゅ~
「今日も目立っていきたいと思います。よろしくお願いします」
篠田麻里子 「ハイ、魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です。よろしくお願いします」客、声援大
「仙台にライブに来たのは初めてで緊張してるのですけど、昼の公演はちょっとしか出れなかったので私的に初日のようなものなので、千秋楽なんですけど初日の気持ちでがんばります。よろしくお願いします」
仲川遥香 「ハーイ、うるさいけどうるさいだけじゃない、はるごんがいないと元気足りないですよね?」客、反応
「ありがとうございます。はるごんこと仲川遥香です」客、声援
「本当に今回これでチームAは全国ツアー千秋楽なんですけど、この16人でいろんなところを回って、楽しい公演になったので、どの公演の中でも仙台の公演が一番盛り上がった公演と言われるようにしたいので、みなさんついてきてくれますか?」客、イェー
「そしてチームAは大好きですか?」客、イェー
「はるごんは大好きですか?」客、イェー
「ありがとうございます。私はみなさんが大好きです。よろしくお願いします」
前田亜美 「はい、中学3年生の15歳、あーみんこと前田亜美です」客、声援
「私はですね、はるごんに負けないぐらい子供のパワーを出して」
仲川遥香 「私、大人」
前田亜美 「よく私の方が大人って言われるので。子供パワーを出してがんばりたいと思います。世界一盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」
片山陽加 「はい、艶女(つやおんな)と書いて、アデージョ」客、ひゅ~
「アデージョと呼ぶのは、あなた? あなた? それともあなた? はーちゃんこと片山陽加です」客、声援
「よいしょい」左手をひゅっと握って声援を止める
「ありがとうございます。今年みなさん夏を満喫しに海とか遊園地とかお祭りとかいろいろ行ったと思うのですけど、今日はみなさん、チームA最高だよとか、チームA鬼汗だよと言ってもらえるような、そんな公演にしたいと思います。よろしくお願いします」
松原夏海 「ハイ、チームA6th「目撃者」公演、以上のメンバーでお送りします。続いてはユニットの登場です。初めて挑戦することもあるチームA、みなさんはその目撃者になってください」客、拍手
◆M05.腕を組んで (仲谷明香、前田敦子、倉持明日香)
◆M06.炎上路線 (高城亜樹、指原莉乃)
◆M07.愛しさのアクセル (高橋みなみ)
◆M08.☆の向こう側 (中田ちさと、小嶋陽菜、多田愛佳、岩佐美咲)
◆M09.サボテンとゴールドラッシュ (大家志津香、片山陽加、前田亜美、篠田麻里子、松原夏海、仲川遥香)
■MC2
大家志津香、片山陽加、篠田麻里子、仲川遥香、前田亜美、松原夏海
大家志津香 「ハイ、腕を組んで、炎上路線、愛しさのアクセル、☆の向こう側、サボテンとゴールドラッシュ、 5曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」
松原夏海 「私はですね、ふと思ったのですけど、みなさん名前で呼んでくれるじゃないですか。中田ちぃちゃんと大家しーちゃんはどっちを言ってくれてるのかわからないんですよ」
大家志津香 「それ私も思います」
松原夏海 「なんでしーちゃんのあだ名を代えようと思うの」
大家志津香 「それ、ちぃちゃんにも言われた。決めてくれませんか?って」
仲川遥香 「思いついちゃった。しずちゃん」客、反応
「しずちゃんどう?」
篠田麻里子 「しずちゃんいいですよね」
松原夏海 「最後に多数決を取りましょう」
篠田麻里子 「はるごんはしずちゃんで」
「しーちゃんのあだ名を付けるって聞いて、下の名前を聞いたら「しづか」って、初めて知った」客w&えー
松原夏海 「これを機に覚えましょう」
篠田麻里子 「しづかなんだけど、静かじゃないじゃん。なので、うるさい」
大家志津香 「イヤだー!」
篠田麻里子 「本当にめっちゃうるさいんですよ。「うるさい」か「黙れ」か」客w
大家志津香 「悪口ですよ」
前田亜美 「大家志津香だから、親知らず。。。」
大家志津香 「あー、こうなっちゃった。うちがすべったみたいになった」
篠田麻里子 「ややウケ」
松原夏海 「私、しーちゃんは背が高くて手足が長いので、ボウフラ」
大家志津香 「ダンスしてたらボウフラみたいって言われるんですよ」
松原夏海 「手足が長いから。そういう蚊がいるじゃないですか」
大家志津香 「ガガンボって言うんです」
松原夏海 「じゃ~、ガガンボで」客、軽くw
大家志津香 「どっちも嫌」
篠田麻里子 「じゃ~、アメンボで」
片山陽加 「ドラえもんに出てくる静香ちゃんか、しーず」客、おー
大家志津香 「おーって言ってる」
仲川遥香 「しーずーって言ったらキャンキャン吠える犬みたい」
篠田麻里子 「名字の方でもいいですよね? 完全に「おおやさん」じゃん」客w
「それがやっぱりいいなって」
松原夏海 「みなさんに呼んでもらいましょうか。せ~の」
客「おおやさん!」
大家志津香 「なんか嬉しい」
他メン「じゃ~、決定」
篠田麻里子 「おおやさんって言った後にマンション一軒って言ってよ」客、軽くw
松原夏海 「じゃ~、声出しも兼ねていきます。せ~の」
客「おおやさん!」
大家志津香 「マンション一軒。。。」客、軽くw
「これでちぃちゃんと被んないですよね」
篠田麻里子 「おおやさんでいいんですか?」
大家志津香 「いいとも。。。(シーン)」客w
篠田麻里子 「こんな感じで盛り上がったところで、後半戦はこの曲からです。どうぞ」
◆M10.美しき者 (全員)
◆M11.アイヲクレ (全員)
◆M12.摩天楼の距離 (全員)
■MC3
前半:仲谷明香、倉持明日香、高橋みなみ、多田愛佳、高城亜樹、中田ちさと、片山陽加、大家志津香
「イェー」
倉持明日香 「美しき者、アイヲクレ、摩天楼の距離、続けて3曲聴いていただきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?」客、拍手
みんなで「ありがとうございます」
高橋みなみ 「ということで、ここでのお題はしーちゃんが発表します」
客「おおやさん!」
中田ちさと 「おおやさんって」
他メン「人気だよ」
大家志津香 「こんなに名前呼ばれるの初めて」
中田ちさと 「あだ名が変わって・・・」
大家志津香 「さっきすごいセクシーに踊ってたのに「おおやさん!」って言われて」客w
仲谷明香 「いいじゃん、いいじゃん」
高橋みなみ 「お題の方にいっちゃいたいと思うのですけど、公演やライブでピンチと思ったことや失敗談について話していきたいと思います」客、拍手
「いろいろありますよね? AKBシアターやコンサートやってますし、何かとあるだろうと思うのですけど」
仲谷明香 「ハイ。自分がビックリしたことなんですけど、チーム編成がある前、チームBだったのですけど、 B2ndで「Dear my teacher」をみんなで披露しようってなって、初めて披露する時、緊張して足がつってしまって。でも初披露だからハケたくないと思ってそのまま踊って、終わってハケた後、こうなって」足を伸ばして前屈して座り込むような感じ
高橋みなみ 「根性だよ、根性」客、拍手
多田愛佳 「広島のコンサートの時、みんなでご飯に行った時もなかやん足つってた」
仲谷明香 「やわらいだ時もダメみたいです」
高橋みなみ 「いつでもつるんだね」
高城亜樹 「私はほんとにさっきなんですけど、仙台の公演、お昼の公演であったじゃないですか。さっしーこと指原莉乃ちゃんが私の靴を間違えて履いてしまって」客、反応
「初めて天の声が聴こえたんですよ。どんなこと言ったんでしたっけ?」
多田愛佳 「マネしますか?」
高橋みなみ 「指原さん、靴間違えてるよ~。。さっきは即興でやったので・・・」
高城亜樹 「天の声のお陰で出れたんですよ。私、靴のサイズ24.5から25センチで、さっしーは23.5で、確実に入らなくて。初めてヒヤっとした瞬間でした」
高橋みなみ 「私はですね、1つ前の公演「恋愛禁止条例」公演の「恋愛禁止条例」という曲があって、ヘッドセットなんですよ。ヘッドセットで出ればいいのですけど、マイクを持って」
他メン「出ちゃったんですか?」
高橋みなみ 「あとちょっとのところでスタッフさんに「高橋、マイクマイク」って言われて「マイクは必要ですよ」って言ってしまって。(その後気付いたのですけど)」
多田愛佳 「私もあります。よく衣装でイヤリングあるじゃないですか。床に落ちちゃうじゃないですか。それを拾う達人なんですね。「あっ、あった!」みたいに」
中田ちさと 「嬉しそう」
高橋みなみ 「宝物を拾ったみたい」
多田愛佳 「楽屋に戻って衣装さんに「落ちてたよ」って言うと「ありがとう~、愛ちゃん♪」って。それ言われるのが嬉しいんです」
高橋みなみ 「私は振りとともに投げますね」
中田ちさと 「たかみな、速いんですよ」
高橋みなみ → その時の模様を再現(拾って振りしながら素早く袖へ投げ込む仕草)
「どれだけ華麗に投げられるか」
大家志津香 「私もあります」
客「おおやさん!」
他メン「人気ですよ」
大家志津香 「レベル1とレベル2があるんですが、どっちがいいですか?」
高橋みなみ 「レベル1の方で」
大家志津香 「2の方が高いのですけど・・・」
「「君が教えてくれた」という曲でジーンズのスカートを履くのですけど、チャックが全開で出ちゃったんですよ。今だから言えるのですけど、世界の窓が開いてて」
高橋みなみ 「けっこうありますよね。チャックが開いてるとファンの方が教えてくれるんですよ。最初は何かわからないのですけど」教える時の仕草(客、軽くw)
多田愛佳 「楽屋に戻ったら「あっ」てなったり」
高橋みなみ 「優しさですよね」
片山陽加 「チャック繋がりと言えば、たかみなが休演の時。あっ、たかみなって(初めて言った)」
高橋みなみ 「たかみなって言ってくれてすげー嬉しい」
片山陽加 「「愛しさのアクセル」をやらせていだだいた時に、こういう感じの衣装があって、ここ(背中)のチャックがバーンって開いてしまって」
他メン → 反応
片山陽加 「でも奇跡的に中に着てたからよかったんですけど、オンデマンドで見たら、どうしよう、もし着てなかったらと思って。この赤の衣装を下に着ててよかったのですけど」
高橋みなみ 「1つ言っていい?」
「イェー」次のメンバー入場。
高橋みなみ 「公演ごとにレベルアップしますよ、衣装が」
他メン「言い残して行った」
メンバーチェンジ。
後半:松原夏海、小嶋陽菜、岩佐美咲、前田敦子、篠田麻里子、前田亜美、指原莉乃、仲川遥香
指原莉乃 「本日のお題は大家さんも話してましたが、恥ずかしかった話や間違い、勘違いについて。ある人?」
岩佐美咲 「ありがちなんですけど、メンバーやスタッフさんをお母さんとかお姉ちゃん、先生と呼んでしまったり」
指原莉乃 「おかあさ、、」客w「恥ずかしいよね」
前田亜美 「曲中にどっかから羽根が降ってきて。普通に踊ってたら羽根が付いてしまって、赤い羽根が。ずっとここに付いてて」
篠田麻里子 「「桜の花びらたち」の時に、桜の花びらが口の中にホって入る」客、軽くw
仲川遥香 「B2ndの時に「桜の花びらたち」をやらせていただいて、オデコを上げてて、楽屋に帰るとオデコに付いてるんですよ。何より恥ずかしくて。お客さんに超見られてると思って、帰ったらオデコに付いてて」
指原莉乃 「言ってくださいよって感じだよね」
仲川遥香 「ほんとに言って欲しい」
指原莉乃 「今日あった話なんですけど、指原のグッズが発売してて」
他メン「してるの?」客w
指原莉乃 「深緑と青の混ざったような色で」
他メン「えー」
指原莉乃 「そこは文句言わないでくださいよ」客w
「お客さん見たら付けてくださってて」
篠田麻里子 「その人が恥ずかしいってこと?」客w
指原莉乃 「続けます。今日多くない?と思って。そしたらなんとビックリ。Zeppでみなさんに絶対に配られるペットボトルホルダーと勘違いしてて。目が合ったら指原見てて。でも、あっ、違う!と思って」客w
「篠田さんありますか?」
篠田麻里子 「私はないですね」即答(客w&えー)
前田敦子 「麻里子はよく私の実家に電車をかけるんですよ」
篠田麻里子 「よくかけちゃうんですよ。登録してて、あっちゃんの(携帯の)前に。間違ってあっちゃんの実家の番号にかけるとまずお母さんが出てきて。声がソックリなんですよ。「あっちゃん今どこですか?」「敦子はもう出ました~」」客w
指原莉乃 「恥ずかしい」
篠田麻里子 「けっこうあるよね」
前田敦子 「けっこうあるよね」
篠田麻里子 「月に3回くらい」
他メン「多い」
仲川遥香 「そのたびにお母さんが出るの?」
篠田麻里子 「出て、スーって切る」
前田敦子 「ミュージックステーションに出た時、スタンドマイクを本番ギリギリに、前にチェックしなきゃいけないのに、楽しくなっちゃって、チェックしに行くの忘れちゃって。そしたら本番ちっちゃくて、こうなってしまって」膝を曲げ少し屈んで、体を左右に揺らしたり(客w)
「そのままI want youとか歌ったり。あれは私のミスだった」
小嶋陽菜 「私はAKBINGO!の恥ずかメイク」客、反応
仲川遥香 「にゃんにゃん似合ってたよ」
他メン「何やったの?」
小嶋陽菜 「大阪のおばちゃん」
篠田麻里子 「でもオバQよりマシでしょ?」客w
指原莉乃 「伝説ですよ」
他メン「ドロボウとかあったよね」
篠田麻里子 「今日、そのメイクしてる?」
指原莉乃 「いやいや、してないですよ」
篠田麻里子 「恥ずかしメイクかと思った」客、軽くw
指原莉乃 「こんな感じでチームAよろしくお願いします」
前田敦子 「私たちには全員それぞれ夢があります。今何をしてるんだろう? 今やれることってなんだろう?って時々考えます。それでも私たちは夢に向かって伸びている道を歩き続けます。それでは最後の曲聴いてください」
→ 他のメンバー入場
前田敦子 「命の意味」
◆M13.命の意味 (全員)
曲終了後、メンバーたちハケる。
■アンコール
客「アンコール」
◆M14.I'm crying (全員)
◆M15.ずっと ずっと (全員)
■MC4
高橋みなみ 「アンコールありがとうございます」
みんなで 「ありがとうございます」客、拍手
高橋みなみ 「I'm crying、ずっと ずっと、2曲続けて聴いていただきましたが、いかがだったでしょうか?」客、拍手
「早速お花を拾いました。若干花粉症なんですけど」
前田敦子 「みんな手を上げてますよ」
他メン「欲しい、欲しいって」
高橋みなみ → 投げるフリをして、途中で手を止める(客、おー)
再度投げるフリ。
大家志津香 「焦らすねー、焦らすねー」
高橋みなみ 「いきましょう」客席に投げ込む
「ということでですね、お花チャンスも終わったということで、チームA6th「目撃者」公演、仙台のみなさんの温かい声援をいただきながら本当に終わりに近づいています。正直組閣になってから、今になってメンバーに訊くと、最初はチームAに行くのが正直不安だったと多くのメンバーが言っていたのですけど、でも今は一番チームAに来れて良かったと言ってくれてるので、本当に良かったなと思っています」客、拍手
「ありがとうございます。組閣ということでチームが変わり、このようなメンバーになったのですけど、これもひとつの縁です」一部客「ハイ」
「ハイ、いい返事ですね」客、軽くw
「新チームになったということで、また1つみんなで成長できるよう、私たち自身1つ1つ努力を重ねて、チームA公演を見たみなさんがすごいものを目撃したと言ってもらえるように、みんなで完成していき、16人の本気で1回1回臨んで行きたいと思いますので、みなさんこれからもチームAをよろしくお願いします」客、拍手
メンバーたち → お辞儀
高橋みなみ 「それでは本当に最後の曲です。みなさん千秋楽盛り上がろうぜ!」客、オー
「ありがとうございます。それでは最後の曲です。聴いてください。Pioneer」
◆M16.Pioneer (全員)
曲終了後、
高橋みなみ 「ありがとうございました」
メンバーたち 「ありがとうございました」お辞儀 → ハケる
■ダブルアンコール
客「チームA」コール。
◆M17.ヘビーローテーション (全員)
曲終了後、小嶋陽菜、高橋みなみ、前田敦子がステージに並ぶ。
他のメンバーはスタンドマイク片付けなど。
高橋みなみ 「みなさん本当にありがとうございました」
みんなで 「ありがとうございました」客、拍手
→ 他のメンバーたちステージに戻る。
小嶋陽菜 「再びのアンコールにお応えして、8月18日に発売された、私たちの17枚目のニューシングル「ヘビーローテーション」を聴いていただきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?」客、拍手
メンバーたち 「ありがとうございます」
高橋みなみ 「そしてここでみなさんにご報告です」客、オー
「ただ今聴いていただいた17thシングル」客、オー
「オリコン・ウィークリーチャート1位になりました!」客、拍手
「なんと女性グループ初の2作連続50万枚突破、こんな快挙を達成できたのもみなさんのお陰です。ありがとうございます」
みんなで 「ありがとうございます」客、拍手
高橋みなみ 「千秋楽ですね。私たちの全国ツアー、もう幕を閉じてしまうわけなんですけど」客、え~&声援
前田敦子 「まだまだ元気残ってるみたいですね!?」客、イェー
「それでは最後にもう1曲歌ってもいいですか?」客、イェー
高橋みなみ 「みなさんほんとに元気あり余ってますか!?」客、イェー
前田敦子 「ありがとうございます。本当に本当に最後の曲です。みなさんぜひ盛り上がってください。聴いてください。ポニーテールとシュシュ」客、オー
◆M18.ポニーテールとシュシュ (全員)
曲終了後、
「せ~の」「せ~の」横一列手つなぎ挨拶 → 「ありがとうございました」お辞儀
メンバーたち、手を振りながらハケる。
BGM → 目撃者
公演終了。
■公演後の陰アナ
篠田麻里子 「ありがとうございました。本当に仙台楽しかったですね、みなみ」
高橋みなみ 「本当に楽しかったです。最高でした」
篠田麻里子 「ありがとうございました」
OKOM=女と子供は俺が守る。
18時30分開演、20時28分終演。

