2ヶ月 | こたろーぶろぐ

こたろーぶろぐ

2014.8.30 結婚
2014.11 妊娠発覚
毎日のお子(こたろー)の記録を残していこうと思い始めました(^ω^)

13日で2ヶ月になりました





この1ヶ月は実家から帰って





最初はばたばただったけど




だんだんペースつかめてきて




最近はいい感じだったのかなぁ





でもやっぱりお昼は布団で寝てくれなくて




抱っこしっぱなし




というか私の上で寝てる




ので私も寝る




んで隙間時間で家事って感じかなぁ




土日は旦那が見てくれるし



買い出しとか行ったり



平日もお母さんが休みのときは来てくれたりで




なんとかやってる感じだなぁ




でもりょうもだいぶ外に慣れてきて



外出も増えたかな



抱っこ紐だと泣かないし



最近はほんとによく寝る



前よりも寝てる気が




昼も寝ては起きて愚図り



夜はわりとらぐっすり4時間程寝て起きて寝て




朝は6時前後に目覚める




いい目覚ましw




その時間にやっぱりお腹が張るのか



踏ん張ってる



んで出ないと泣く。



夜は布団で寝てくれるからいいけど





その違いはなんだろう??





そしてベッドを新調して



私と密着して寝るようになってからは



より寝付きがよくなった気が




やっぱり安心するのかなぁ??




人肌が











しかし昨日夜中に授乳したあと




眠りかけてたのにいきなりごぼごぼって




吐いた…




なんか結構な量だったから



すごいびびった




今までも吐き戻しはほぼなかったから



めちゃくちゃ焦って



旦那起こしてしまった




んで電気つけて顔色見たり



体温測ったりしたけど



特に異常なく



むしろ本人笑ってるくらい元気で




着替えてまた寝かしつけた





にしてもほんとびびった(・・;)




ちょっと考えてたんだが



もしかしたらベッドの上で縦揺れしたのがよくなかったのかも



普段床で横揺れか軽く縦揺れだから




ベッドだと結構な振動だし




とりあえず大丈夫でよかったー



なんか吐き戻しは心配いらないとは聞いているけど



いざされるとまぢで心配。



こーゆーときは旦那の方が冷静だなぁ



よかった>_<





そして2ヶ月になったので早速今日



予防接種行ってきます!




泣くんだろうなぁ笑





襟足がめっちゃ伸びて暑そう




私は左は腱鞘炎?



右はばね指?




ってやつで



膝も痛いし



腰も痛いし








体がぼろぼろ(・・;)





出産、育児って






大変ね…








早く骨盤矯正いきたい!





なんか便秘も相変わらずだし




体型戻さなきゃなのになぁ…








そういえばこないだ星野珈琲行ってきた!




なんか子連れだと個室通してくれると聞き




行ったら




ほんとの個室!




泣いても気にならないし




ゆっくりできるし




美味しいし








ほんとよかった!!





あーゆー飲食店が増えたらとっても嬉しいなぁ






また行こう!


{93FCB82B-834C-4D67-A6B3-9EB61ABB8D4C:01}

{A7665237-43CE-4761-87B1-6C4DEEB76A05:01}










今日は旦那の誕生日。






昨日お祝いした。






おめでとう。





また一年健康で元気でいてね。



{8861D682-AA5B-403B-A9D0-D1013F548734:01}




長寿ロールってやつしかなくて笑




メッセージだけ変えてもらった





普通のロール買いたかったのにね笑




長寿てw