予防接種 | こたろーぶろぐ

こたろーぶろぐ

2014.8.30 結婚
2014.11 妊娠発覚
毎日のお子(こたろー)の記録を残していこうと思い始めました(^ω^)

今日は初予防接種!






10時前に予約してたので




授乳してから出発!





早めに着いたのはよかったけど





満車…





しかも片方しか出入口ないところで




入ったらバックで出るしかない…





さらに後ろからも車来てて




これは待つしかないかなと思ってたら




掃除のおばちゃんが




ここいいよ!って



言ってくれて




寄せて停めさせてもらった!




ただせまくて




めっちゃ切り返した笑



縦列みたいな感じで




滅多にしないから時間かかりまくり笑



しかもりょうは泣きまくり笑



眠かったんだろう…



んでついたらなぜか激混み…



でもスタッフいっぱいいたし



初めてだからか



めっちゃ手伝ってくれた



子供抱きながら受付は大変…



途中で抱っこしてくれたけど



んで色々記入して



待つ




ロタは2回のやつにした



3回はめんどい…



待ってる間りょうはちょっとキョロキョロ



んでまずはロタ




の前に診察



特に大丈夫だったので生ワクチンを口から




なぜかうちの子K2シロップのときもだったけど



嫌がらないんだよね




ふつーにごくごく飲んでた笑




んで時間をおいて



いよいよ注射!




待ち時間にりょうはうとうと




注射前もうつらうつらして



座ると寝ぐずり始めた




そこに3本注射!




あれ?




思ったより泣かない!



もっとギャン泣きするかと思ったけど




寝ぐずりしてる間に終わった感じ笑



ちょっとちくっとしたのか3本目で



泣き方がおっきくなったけど



すぐ泣き止んで寝たw



んで会計済ませて帰宅ー。




帰ってからはいっときご機嫌タイムだった!



のでその間に夕飯の支度と自分の昼ご飯




それからは眠いのかめっちゃお昼寝してる。




なんだか母ちゃん心配しすぎてたみたい笑



意外と痛みに強い子なのか??



まぁ無事終わって一安心。




次は1ヶ月後にまた何種類か。



りょう偉かった!



よく頑張りました!



{61FCDD0A-8E16-4EFF-8451-4F5A2C6A6B1E:01}












さっきくわばたりえさんのブログ読んで





すごい泣けた。




2人目が産まれる前に書いたものらしいけど





上の子の気持ちを代弁してあって




すごい泣けた





そして子供を抱きしめたくなった




たくさん大好きを伝えなきゃなぁと思った



イライラしてしまうときもあるけど




りょうのママは私だけだし




きっと信頼してくれてて一番甘えられるはず




子供の気持ちになって考えたり




たくさん抱っこして



たくさん大好きって




伝えたい。





なんか他の記事もすごく共感できて




3人のママとして頑張ってるくわばたりえさんがすごいなぁと




すごく見習いたいと思った















今週1週間終われば




5連休!





りょうを連れて初遠出!




楽しみだなぁ^ ^