こんにちは | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

 

 

朝書くはずが

 

今の時間に滝汗

 

 

 

 

旅から帰ってきて復活かと

 

思いきや全く動けずチュー

 

昨日は眠り姫ならぬ

 

眠りおばさん笑い泣き

 

 

 

 

今朝も起きられず6時半ギリギリに

 

なんとか起き上がりダラダラと

 

無駄な時間を過ごしております

 

 

 

多分暑さのせいもある滝汗

 

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日は日中宇都宮市保健所に

 

この子のお迎えに行ってきました

 

 

 

 

キジトラか黒の男の子が

 

欲しいという方が居て

 

丁度のタイミングで

 

↑の子が収容されていましたので

 

先に引き取って月曜日にお渡しすることに

 

なっています

 

 

 

可愛い子です、とっても(笑)

 

 

 

なんだか控えめなんだよな~

 

エイズ白血病は共に陰性

 

 

 

 

便検査も異常なし

 

ですが一応虫下しは飲ませます

 

 

 

 

 

 

素敵な新生活が始まるといいねラブラブ

 

 

 

 

image

 

 

 

柴犬の男の子

 

 

 

 

image

 

 

 

茶トラの男の子

 

 

 

image

 

 

 

 

人馴れが乏しい子

 

 

 

image

 

 

 

 

 

シニアですが

 

めっさかわいいお爺ちゃん

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

黒猫のジジ君は甘えん坊さん

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

のりまき君は再び保健所に

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この子達も人馴れが・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

 

皮膚のかゆみと衰弱がみられる

 

子猫ちゃん

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

この子も行き倒れによって

 

収容された子猫ちゃん

 

 

 

 

 

成犬2頭

 

成猫12頭

 

子猫8頭

 

 

 

昨日の段階で収容されていました

 

犬猫を家族にとお考えの方が

 

居ましたらこういった子達の事も

 

視野に入れて頂ければと思います

 

 

 

 

image

 

 

 

 

せっせとWAXを塗り直したのですが

 

これだけで撃沈(笑)

 

 

 

 

今日の勤務は本当にハードそうなので

 

いまのうちに温存しておきたいと

 

思います

 

 

 

 

今日もファイティンニコニコグーラブラブ