歌ちゃんのお届け | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

全く疲れの取れない朝(笑)

 

 

疲れすぎてあまり深く眠れなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

お疲れ、私笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

昨日は仕事を終え歌ちゃんの

 

お届けに行ってきましたグー

 

 

 

 

帰ってきて犬の世話して

 

速攻車に乗り込んだニヤニヤ

 

 

 

 

我が家からら1時間半ちょっとのところに

 

お住いの里親様

 

 

茨城県ひたちなか市まで

 

ひとっ走りしました

 

↑全然お届けの中では近い方

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

3人家族の一人っ子になった

 

歌ちゃん

 

 

 

愛護センターに収容されているときから

 

気にかけてくれていた里親様

 

 

ぺっとのおうちで歌ちゃんを見つけて

 

ご応募くださいました照れ

 

 

 

 

よく見つけたな~(笑)

 

 

 

 

犬を飼うのが全く初めての

 

ご家族様

 

色々説明させて頂き

 

まずはトライアルスタート

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

一人っ子の僕ちんと

 

仲良くやってね~

 

歌ちゃん

 

 

 

色々工夫しながら

 

毎日少しづつ仲良くなってくれればと

 

思います

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ご主人がなんだか

 

とってもおもしろい方なんだけど

 

犬の散歩用に

 

形から入るタイプ

 

とのことで↑のベストを購入

 

してくださったみたいです(笑)

 

 

 

 

 

お水なんかも入るみたいで

 

優れものですね(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

最後飛びきりのスマイルで

 

お別れした私と歌ちゃん

 

 

 

 

大きな手術を乗り越え

 

晴れてこの日を迎えました

 

 

 

幸せに・・・・・

 

なってねラブラブ

 

 

 

そう願ってお届けに伺いましたスター

 

 

 

 

猟犬種や大型犬の里親になる条件に

 

大型犬飼育経験者

 

であることが記載されているのを

 

よくみかけるのですが

 

 

初心者の方でもやる気次第で

 

全然飼えるのですよねウインク

 

 

色々びっくりすること続出だと

 

思うのですが

 

飼育経験者しか里親になれないって

 

すっごく間口を狭めている気がする真顔

 

 

初心者の方が里親になれないってことは

 

ずっと飼育経験者にはなれないって

 

ことですよね真顔

 

 

 

 

最近思う

 

柔軟にいこうって(笑)

 

 

保護の世界は病的に

 

犬猫を思う人も多いので

 

すっごく極端な発想になりがちなのだけど

 

極論からいったら犬が好きで

 

猫が好き

 

大切な家族として考えたのが

 

保護犬猫だった

 

そういったご応募くださる方の気持ちも

 

尊重したいなって・・・・・

 

 

いつも思いますねチュー

 

 

 

 

文面だと微妙だけど

 

電話で話してみたら好感触だった

 

だから文面だけでは判断できないことも

 

多々あります

 

 

ご縁ですし大切に飼育してくれれば

 

こちらとしては初心者だろうが

 

なんでもいいですけどねお母さん

 

 

変にくろうとみたいなほうが

 

私は嫌だな(笑)

 

 

 

 

 

ということで・・・・・・

 

 

 

image

 

 

 

 

深夜にラーメンを食べて

 

 

しかも出てくるのメッサ速かった笑い泣き

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

野郎ばっかりになった我が家

 

4頭とも男の子がご縁をお待ち

 

しております

 

 

 

 

 

という事で今日も仕事~

 

 

頑張って働いてきますニヤニヤ

 

 

 

 

直ちゃんの前歯が取れちゃったみたいで

 

心配(笑)

 

 

 

今日もファイティングー