実家の片づけ | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

昨日のお休みも

 

最後までバタバタと過ぎ

 

結果早めに就寝しました

 

 

 

 

タイトルの通りなのですが・・・

 

パパのご両親が亡くなり

 

物が多い実家の片づけに追われて

 

おります

 

といってもお姉ちゃんがほとんど

 

やってくれているのですが・・・・・

 

 

 

私自身に関しても子供に大変な思いを

 

させたくはないので

 

きちんと整理しておきたいですね

 

 

 

 

実家は物を買い置きするくせが

 

あるのか何なのか

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ラップ関係だけでこの量

 

これでもお姉ちゃんと半分づつ

 

持って帰ってきた量です

 

 

 

 

ティッシュペーパーやマスクも

 

凄かったな~

 

 

 

そして昨日はお皿の整理

 

皿も凄い数滝汗

 

もう疲れたゲッソリ

 

 

皿は高価なものが多いんだけど

 

私すぐに割っちゃうのでね

 

申し訳ないけれど

 

我が家で短い時間一緒に過ごそうね泣き笑い

 

 

 

少しづつ夏位までに

 

片づけていく予定ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして朝一

 

こちらの健診へ

 

私の命を救ってくれた

 

恩人というか恩健診様

 

 

 

結婚して毎年本当に若い時から

 

健診を受けていたおかげで

 

子宮の異常や乳がんに

 

気付けることが出来ました

 

 

 

これからも毎年駆け込みには

 

なりますが

 

きちんと健診を受けていこうと思います

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

宇都宮の北方面の眺め

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

絶食からの朝ご飯~

 

 

 

 

 

そして実家の帰りに宇都宮市保健所へ

 

寄らせて頂きました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ちみは私に吠えるんだよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

成猫ちゃん

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

目やにが。。。。。(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらもね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

先日の宇都宮市保健所で開催された

 

譲渡会で6頭の子の行き先が

 

決まったそうで本当に良かったですねニヤニヤ

 

 

 

 

これからも成猫の譲渡がどんどん進むように

 

応援していますアップ

 

 

 

 

 

昨日の時点で成猫が24頭子猫が3頭

 

 

 

 

 

成猫の引き受けに2頭ほど

 

箱崎先生からお話がありましたので

 

近く搬送したいと思います照れ

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

個人で保護活動している

 

お友達がやっと

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この妊婦猫ちゃんを捕獲できました

 

 

 

 

 

ずっと捕まえたくてだったので

 

本当に良かったね

 

この子は出産させて

 

それからは未定になっています

 

 

 

さくら猫として地域に戻すのか

 

里親様を探すのか・・・・・

 

 

 

とりあえずもう妊娠出産は

 

繰り返さなくて済みますので

 

増えていく心配がなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

やってもやっても追いつかにですが

 

でも少しづつ現状はよくなっていく

 

何年後、何十年後を見据えて

 

地道に活動していくのですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ということで今日は遅番ですので

 

片づけをしていきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日もファイティンびっくりマーク