動物病院 | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

昨日も仕事が終わってから

 

さらにハードに過ごしていましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

自分の病院へ

 

検査の為絶食滝汗

 

 

 

検査を終え自宅に戻り今度は動物病院

 

 

 

 

 

さきちゃんが付き添ってくれると

 

言うので一緒に行ってきました

 

 

 

ちなみに今日から学校がありません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

雨と風が凄かったので

 

抱っこで移動(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

サラダ君

 

 

 

 

 

体重が3.4キロに

 

便検査の結果回虫が居ました(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こちらマカロニさん3.8キロ

 

 

同じく回虫さんが居ました

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

はい、これね

 

 

 

 

 

回虫・・・・・

 

成虫は白くて細長い虫なのですが

 

ウンコの中に回虫が混ざって

 

出てくるのはよくある話ですが・・・

 

 

 

 

回虫がウンコの形になって出てきたのを

 

みた人間はそうそういないと思います笑

 

真っ白な回虫ウンコ

 

 

 

 

その回虫ウンコを素手て肛門から引っ張り出した

 

私(笑)

 

子犬8頭のお尻から回虫ウンコが

 

出てきたので回虫の数は

 

計測不能(笑)

 

数百だと思いますね

 

 

 

 

そこから数か月そうめんが

 

食べれなくなったという笑い泣き

 

 

 

 

色々な経験をしながら

 

成長していくんですねウインク

 

 

 

しっかしあれは凄かったな笑い泣き

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そのことも踏まえて

 

今日のお昼くらいに駆虫したいと

 

思います(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

とにかく可愛いが過ぎるお二人さん

 

 

 

子犬なのに落ち着いた子達です

 

成長が楽しみですねウインク

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ということで一応

 

糞の始末をした後

 

手を洗わなかったこと

 

スマホの液晶にウンコが

 

ついていたこと

 

色々後悔しながら(笑)

 

 

先生に見せられた↑の本(笑)

 

 

 

時すでに遅し笑い泣き

 

 

 

 

今日は自分の健康診断です

 

2日連ちゃんで絶食(笑)

 

 

 

便検査に異常がないことを祈ります(笑)

 

 

 

 

 

 

今日もファイティン照れ