おはようございます | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

今日はお休み~

 

昨日はフルタイムで

 

帰ってきたのが20時過ぎ

 

 

 

 

 

海へ行こうと思っていたので

 

車に板を積んだのですが

 

瞼がピクピク痙攣するので

 

やめました

 

これは疲れているときのサイン

 

 

 

よく考えたら今週末

 

譲渡会もあるので

 

シャンプーしないと

 

 

 

 

今日4頭

 

週末2頭でしょうか・・・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼休み

 

庭のウンコ拾いをしました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日はドッグランかな?

 

 

 

 

 

ドッグランの後シャンプーでしょうか?

 

 

 

 

短毛の子達は楽だから

 

先に洗っちゃおうか

 

悩みどころですねニヤニヤ

 

 

 

 

 

先日義父の葬儀を終え

 

子供達には

 

ママが死んでもお葬式はやらなくて

 

いいからねと伝えました

 

お花はユリが昔から大好きなので

 

白のユリの花を飾ってほしいと

 

お願いしておきました

 

 

 

 

私は大切なものは心の中にあると

 

感じながら生きていく方なので

 

私自身は本当にお葬式も

 

戒名もお墓も

 

何もいらないと思っています

 

 

 

家族はわからないですが

 

私自身としてはです・・・・・

 

 

 

お布施の値段によって

 

戒名が変わる?

 

戒名が立派だとあの世でも・・・?

 

 

 

時代が変わりましたし

 

生きているうちが勝負だと思っていますので

 

亡くなった後の事は

 

正直どうでもいいや(笑)

 

 

 

 

いまを大切に

 

いまを自分らしく

 

たのしくやっていきますよ

 

 

 

今日も明日も明後日も・・・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今週末はいよいよ譲渡会です

 

 

 

これを企画したのは12月1日

 

犬猫の忘年会でのことでした

 

 

 

この5日後に最愛のラブちゃんが

 

亡くなり

 

企画倒れするかと思いましたが

 

なんとか踏ん張れました

 

 

私が生きてきて一番つらかった

 

ラブちゃんとの別れ

 

 

 

まだまだ完全ではないですが

 

皆さんに元気を貰おうと

 

企んでおりますウインク

 

 

 

 

 

沢山の方にお会いできることを

 

楽しみにしております

 

 

 

 

我が家からはフィン、ビオ、

 

マカロン、ウノが参加します

 

当日お手伝いくださる方が居ましたら

 

是非ご協力ください

 

宜しくお願いしますびっくりマーク

 

 

 

 

それではまずお弁当作りから

 

やっていきたいと思いますジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

今日もファイティン

 

 

 

まぐろの里親様

 

おもちちゃんの里親様

 

メリーの里親様

 

 

贈り物ありがとうございましたラブラブ