お誕生日 | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

今日はさきちゃんの

 

16歳のお誕生日

 

 

 

じぃじの告別式と重なって

 

しまいましたが

 

じぃじにとっても

 

さきちゃんは初孫でありました

 

 

 

今年のお正月はさきちゃんは

 

咳をしていたので

 

肺の疾患を患っていたじぃじには

 

会えなかったけれど・・・・・

 

 

 

 

きっとこれからも

 

お空から見守ってくれてると思います

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

毎日を楽しんで

 

女子高生活送ってねデレデレ

 

 

 

高校生になりピアスをあけたり

 

冬休み髪の毛を染めてみたり

 

奇抜なファッションをしたりしたけれど

 

 

 

 

私はさきちゃんの優しいところが大好きで・・・

 

 

 

 

足のないしめちゃんを拾ってきたり・・・

 

 

ラブが亡くなったときに大泣きしながら

 

職場に電話を掛けてきて

 

クロちゃんは看取ってあげられなかったけど

 

ラブはちゃんと見送ってあげられたって

 

 

 

そう言っていたさきちゃん

 

 

 

 

クロを看取れなかったことが

 

ずっと心に残っていたんだなと

 

思います

 

 

大丈夫だよ

 

クロちゃんは見送ってあげられなくても

 

幸せだったからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

16年前の今日

 

さきちゃんを出産しました

 

 

 

陣痛で苦しむ私の横で

 

腹減ったと言って

 

私に出たおにぎりまで

 

バクバク食べていたパパのことは

 

忘れません(笑)

 

 

 

 

16歳も楽しんでね

 

さきちゃん

 

 

お友達を大切に

 

笑顔で過ごしてねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

昨日はじぃじのお通夜

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

多趣味だったお父さん

 

 

 

登山、スキー、御朱印巡り?

 

ウクレレ、ゴルフと

 

元気な時は楽しい事も沢山

 

あったと思います

 

昨年6月に病気が発覚し

 

入院してから7か月で

 

亡くなってしまいました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

式場に向かう途中

 

久しぶりに虹をみました

 

 

 

お空に迷わず昇っていけますように

 

 

 

今から用意したいと思います

 

 

 

 

昨日参列してくださった皆様

 

ありがとうございました

 

 

 

またあとでゆっくり・・・・・

 

 

 

 

 

 

では今日もゆっくりといきますよ