大切なこと | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

3時台から起きています

 

パパさんは海へ

 

 

 

 

一緒に行こうかと悩みましたが

 

やめておきました

 

年末海は入れたし

 

体調も万全ではないため

 

今日は朝一で映画を観ようと

 

チケットをとりました

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こんなに可愛い子達が

 

側にいたのに・・・・・・

 

 

 

 

どうしても何も出来ずな

 

一か月でした。

 

ごめんね

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

走ることが大好きな

 

この子達に

 

何もしてあげられず

 

時間だけがただただ過ぎてしまい

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

申し訳なかった・・・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

久しぶりに全頭ランへ

 

連れて行けた昨日

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

犬が走っているところが好き

 

 

 

 

というシンプルなことを

 

思い出しました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ビオ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

フィン

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君たちの走る姿

 

とっても元気貰ったよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

心配していたパパさんも

 

少し元気になった私に

 

ホッとしていましたショボーン

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

犬が好きで始めた

 

この活動

 

そんな理由さえも

 

見失っていました

 

 

 

 

そう

 

私は犬が好きなんだった・・・・・

 

 

 

 

ラブちゃんの存在は私にとって

 

なくてはならないものでした

 

突然にその大切なものを

 

失い・・・・・

 

悔いが残るとか

 

そんなことではなく

 

ただただ呆然としました

 

 

 

本当に自分の立っている場所さえも

 

わからなかった

 

 

 

預かり犬が5頭も居たのに

 

何をする気にもなれなかった

 

 

 

朝ご飯と夕ご飯を定時にあげて


排泄を促し

 

年末シャンプーするのが

 

精一杯だった・・・・・

 

 

だけどこの子達も生きていて・・・・

 

 

 

私がきちんと向き合ってあげなければ

 

幸せを掴むことも出来ないし

 

笑顔にもさせてあげられないって

 

昨日のランへ行って思いました

 

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

ピース、おくら、フィン

 

ビオ、マカロン

 

 

 

少しずつだけど

 

楽しい事していこうね

 

そしてランや暖かくなったら川へ

 

泳ぎに行こうね・・・・・

 

 

 

そう感じた昨日でした

 

 

 

 

image

 

 

 

 

譲渡会の日

 

 

 

image

 

 

 

 

フィン君にはお見合い希望の

 

方が居ます

 

 

良縁であるといいね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そう思っています



どん底だった私に


前を向かせたのは…


他でもないこの子達でしたニヤニヤ

 

 

 

 

さ、犬の世話をして

 

映画館へ向かいたいと思います

 

 

 

 

今日もゆるりと・・・・・

 

ファイティン乙女のトキメキ