2019を振り返って | クミーゴの保護犬猫ブログ

クミーゴの保護犬猫ブログ

初めまして。保護犬たちとの楽しい毎日や15歳と14歳のわがまま娘達の成長、いつも通りの我が家の様子を綴っていきたいです。

栃木県の動物愛護指導センターから処分が決まった子を
引き取らせて頂いています。

1匹でも多くの命を救いたい。ただそれだけです。





こんばんは🌆


パソコンをまだ買い替えていないので

長々と文章が打てない大晦日で

すみません🙏





今年一年、我が家のことを応援

ご支援してくださった皆様

里親になってくれた皆様

blog、インスタ等で応援して

くださった皆様

一年間本当にありがとうございました。



年末最後のレスキューは

少々体力を使いましたが

やり切った感満載で

新年を迎えようとしています。















今年はこの犬10頭、猫4頭と

年越しです。










今日のレイクウッドリゾートで

咲輝ちゃんが撮っていてくれました。




8月末に我が家に戻ってきたピースを

もう一度可愛いと抱きしめられる日が

来て良かったです。




その一言に尽きる2019でした。













全員かわかりませんが。




今年は多くの子たちが卒業して

いきました。

命を繋げたことに

喜びを感じています




そして亡くなった命もありました

どの子も決して忘れる事がなく

思い出深い子たちばかりです



大晦日に思う。




私やっぱり犬が好きなんです




最近は猫もだけれど。

犬のレスキューとりわけ大きい

猟犬に関してはかなり

労力をつかうのですが

やっぱり犬が好きなんだなと。




2020も私のペースで。

今まで通り地道にやっていこうと

思います。



今年も沢山の愛をありがとうございました




明日は元旦ですが朝から

お届けに小田原まで行ってまいります🐾