いい仕事しました(^▽^)/ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

6月9日(日) 朝 お天気は雲/雨

天気予報は終日雨でしたがやんでいる時間が意外と長い一日でした。

朝一番は雨音がしていたのでお散歩は中止パー

とうちゃん7時30分に起床。

 

おじいちゃん「おはよ~

犬『"朝ご飯"終わってま~す

 

 

それではお待ちどう様の"朝ごパン"

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も"カリカリフード"を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"準備できたよ~」

犬『ありがとねおねがい

 

 

パンダ「は~い「アレ」と記念撮影ですよ~」

犬『今日は記念撮影遠慮します!?

 

 

犬『はよはよ「アレ」お願いね』

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃ~いルンルンキラキラ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでゴチでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

午前中は兄ちゃんにかまってもらって

雨降りでしたが雨

元気に楽しく良い汗かきましたアセアセ

 

 

とうちゃん"昼ご飯"が終わったらデザート

10日くらい前に姉ちゃん夫婦から届いたメロン

北海道旅行中の富良野から送ってくれました拍手

 

 

犬『とうちゃんお裾分けお願いね』

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

おじいちゃん「お待ちどう様キラキラ食べましょうおいで

犬『うみゃ~い』てへぺろ


 

犬『お散歩は雨の様子見』

犬『午後は寝るしかないね~』

 


道路が乾いて天気予報の雨雲も大丈夫OK

16時30分お散歩スタートあしあとダッシュ

ご近所"朝散歩"に出発あしあとダッシュ


 

犬『とうちゃんピリピリついてきなおいでおいで

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

犬『伝統芸能"コタの舞い"』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能"おみごと"拍手

 

 

犬『そら行け~ダッシュダッシュ

犬『踏切を"自力で横断"スタコラサッサ』

 

 

犬『アジサイさんこんにちは』

犬『"あらよっと"はやめときます』

お母さん『コタローいい子ね

 

 

犬『青信号だ~キラキラ右ヨシ右差し左ヨシ左差し

犬『国道ダシュ横断』あしあとダッシュ

 

 

犬『今日は川コースだよ!!

犬『とうちゃん!!居ますかおいで

おじいちゃん「お供してます~(^^ゞ

 

 

犬『"鳩"さ~ん「こんにちは」』

🕊「コタロー君今日も元気だね」

 


犬『雨に濡れたサラダが美味し~』

🕊「ボクも食べてみようかな」
※鳩が1羽コタローさんの後ろをウロウロ

 

 

おじいちゃん「コタローオチリが可愛いぞカメラ

お母さん『変態のお爺さんに見えるから外ではやめなさいプンプン

犬『とうちゃん叱られちゃったね』えー

おじいちゃん「そんな意図はないのに~」びっくりガーンショボーン笑い泣き

 

 

犬『最後の踏切も自力で横断』

犬『まっすぐスタコラサッサ』あしあとダッシュ

 

 

それではシメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

 

犬『ハイポーズパーシャッターチャンスですカメラ

お母さん『あら可愛い』飛び出すハート

 

17時30分。仕事帰りに姉ちゃんが来ました。

軽自動車で稚内までキャンプをしながらの旅行だったようです。

で、先ほどのメロンは旅行のお土産でなく

"父の日"のプレゼントだったことが判明びっくり

犬『とうちゃん忘れられてなかったね』ニヤリ

おじいちゃん「ありがとね~_(._.)_

 

姉ちゃんが実家に寄ったら"晩ご飯"はお寿司・・・

と思いきやびっくり

ママと"サムライマック"で意気投合飛び出すハート

おじいちゃん「久しぶりで爺さんの胃には重かったかも

 

 

小太朗さんには今年初の"スイカ"

犬『ハヨください』おいでおいで

 

 

おじいちゃん「待てですよ

犬『待てません』

 

 

お母さん『コタロー待てよ』

犬『あ~い』

おじいちゃん「いい仕事できるじゃん

 

 

とうちゃんが軽自動車税の納付書をポロリ

犬『うりゃ~ダッシュスクランブル発進』あしあとダッシュ

犬『いい仕事しました』(^▽^)/

おじいちゃん「今年車検で納付書必要なのにガーンガーン

犬『大丈夫で~すルンルン世の中なんとかならない事はありませ~ん』😊

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間びっくり

最初はペーパー歯磨きから

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨き

 

 

このあと

今日も歯ブラシで総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日のお言葉を

犬『今夜も明るすぎなので暗い玄関だ寝』

 

 

犬『今週も"塩まき"ガンバロー

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>