食べ物があれば(^▽^)/ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

6月13日 1時00分お月様

真夜中の小太朗コーナー星空

犬『とうちゃん"じゃませんといて"』ニヤリ

犬『"コタバウワー"100点点満点』

 

 

犬『ガッツリ歩いたので』

犬『今夜はとうちゃんお呼びでない』

 

 

6月13日(木)  お天気は晴れ

とうちゃん5時35分起床。

今日は名古屋に出勤だって足

 

今日も日中はアッチチ予報アセアセ

小太朗さんは5時30分にお散歩開始。

 

6時10分小太朗さん帰宅おいで

おじいちゃん「おはよ~」

犬『東コースに行ってきたよ

おじいちゃん「今朝も伝統の"イカ耳"ですね」

おじいちゃん「おやつを出したら"コーギー耳"だ~」

犬『わかりやすいでしょ

 

 

犬舞うよおいでとうちゃん付き合ってチョ

おじいちゃん「伝統芸能"人工芝の舞い"お見事」拍手

 

 

犬『"朝ごパン"間に合ったかな

おじいちゃん「ちゃんと準備してあるよ」

 

 

お家に入ってクッキー部屋で手足の洗い待ち

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備済!

パンダ「兄ちゃん準備しといたよ~!!

犬『毎朝ありがとね

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

パンダ「では「アレ」と記念撮影からで~す!!

犬『西山君"ペロ"てさせて!?

パンダ「チョット待った」

 

 

パンダ「では、最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

チョット斜めにお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『必死な顔でやれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時40分。とうちゃん出勤足その前に。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『今朝はここで見送りま~す』

犬『穏やかな笑顔、優しい視線、奇跡の"松コース"だよ』ニコニコ

 

 

おじいちゃん「"塩受け班"に簡単に奇跡は起きません!

おじいちゃん「手におやつ持ってました」びっくり

 

 

おじいちゃん「では恒例の"ツンツン"」

犬『ボクも恒例の"やめなはれ"』

 

 

犬『今朝の業務は終了で~す』

おじいちゃん「塩対応ごちそうさまでした」

とうちゃん納得の微笑を浮かべながら出かけたよてへぺろ
 

シークレットな日中グラサン

とうちゃんを見送ったら手足を洗って"朝ご飯"

今日は曇りがちで日中パラパラ雨も

17時30分夕方のお散歩に出発あしあとあしあと

お家の近くをウロウロして終了拍手

犬『お家に帰ろうとしたら塩の香り』ガーン

 

とうちゃん今日も明るいうちに帰宅てへぺろ

※仕事にちゃんと行ってますアセアセ

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『出たな塩男!?

 

 

犬『自転車止まれパー

犬『追い越し禁止だぜわんわんピリピリ

 

 

おじいちゃん「ママにFAUCHONのパンだよ」

犬『とうちゃんお家に帰って良いよ

 

 

犬『夜は奇跡の"竹コース"

おじいちゃん「塩分控えめ感謝いたします」

 

 

犬『とうちゃんそんなに甘くないよ

犬『とうちゃん"ついて来な"

 

 

犬『オラオラ

犬『自転車前方であおり歩行じゃ

 

 

おじいちゃん「お主なかなか悪よの」

犬『普通のコーギーですが

 

 

おじいちゃん「動画にすると悪さが際立つね」

※吠えます音量注意願います

犬『とうちゃんそんなに褒めないでニヤリ

※蚊が出てきたので「人工芝の舞い」は中止

 

 

手足を洗ったらお待ちかねの"晩ご飯"

犬『今夜も元気だご飯が美味い

犬『あっという間に完食

 

 

犬『お代わりお願いしま~す

犬『今夜も奇跡は起きませんでした

 

 

犬『とうちゃん』わんわんピリピリ

犬『何持ってるの"テシテシ"』

 

 

おじいちゃん「ジャ~ン!焼き鳥です」

犬『お~!!くださ~い』

※タレを洗い流してあります

 

 

犬『うみゃい

犬『食べ物を持ってるとうちゃんは人気者で~す

おじいちゃん「"塩受け班"の神髄だね」

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「今日は微笑多かったね」

犬『食べ物がちらつくとね』

 

 

犬『では今夜は"床だ寝"いきます

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は名古屋に出勤。

コタ原駅6時56分発に乗車新幹線

 

 

定位置の16号車が団体で満席なので

本日は7号車に乗車

ホームから本日は小田原城

 

 

三島駅を通過

久しぶりに富士山が「おはよ~」富士山

 

 

新富士駅の手前では

田んぼの水面に逆さ富士富士山

 

 

新富士駅を通過

霞の中に富士山シルエット富士山

 

 

8時08分名古屋駅に定時で到着

駅手前でμスカイと並走

 

 

今朝の名古屋城

ちょっと霞が掛かっています

 

 

名古屋の昼食は定番のワンコイン宅配

頂きものの大福をプラス

 

 

午後から古巣の施主様ビルで会議

帰りの新幹線から小田原漁港

橋の下に小田原提灯型の灯台が写りました

 

10月に65歳になりますが

7月から1年間現役職・勤務箇所で雇用決定

"おたっしゃ倶楽部"頑張りますニコニコ

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>