夏の定番ルーティン & クッキー月命日 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

6月14日(金)  お天気は晴れ

とうちゃん5時35分起床。

今日は名古屋に出勤したあと京都に出張だって

 

今日も日中は夏日予報晴れアセアセ

小太朗さんは5時30分にお散歩開始。

 

5時55分小太朗さん帰宅おいで

おじいちゃん「おはよ~うずまき早い帰りだねびっくり

犬『アッチチだよアセアセ西コース途中でUターンしちゃったうずまき

 

 

犬舞うよおいでとうちゃん付き合ってチョ

おじいちゃん「伝統芸能"人工芝の舞い"お見事」拍手

 

 

犬『"朝ごパン"間に合ったかな

おじいちゃん「これから食べるよ」

 

 

お家に入ってクッキー部屋で手足の洗い待ち

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備済!

パンダ「兄ちゃん出前だよ!!

犬『今朝もありがとね

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

パンダ「では「アレ」と記念撮影からで~す!!

犬『暑いよアセアセひと休みしますタラー

 

 

パンダ「では、最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

おじいちゃん「"うなぎ犬"ぽく写ったね」

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時40分。とうちゃん出勤その前に。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『今朝はここで見送りま~す』

犬『超ノーマル"梅コース"だよ』

 

 

おじいちゃん「やめられません"ツンツン"」

犬『とうちゃん"やめなはれ"』

 

 

犬『今朝の業務は終了で~す』

おじいちゃん「6月なのに夏のルーティンだ寝」

最後は昨日と同じポーズだ寝てへぺろ

とうちゃん満足そうなお顔で出かけたよバイバイ
 

シークレットな日中グラサン

とうちゃんを見送ったら手足を洗って"朝ご飯"

今日は日没まで日差しが強く晴れ気温も超高かったのでアセアセ

夕方のお散歩は中止になりましたバイバイ

食べて!寝て!!お家でドタバタあしあとあしあと

それなりに満足な一日でした拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『とりあえず来ました

 

 

犬『とりあえず"カイカイ"

おじいちゃん「"ハ"の字のお手てがチャーミング」

 

 

おじいちゃん「箱根ベーカリーのメロンパンあるよ」

犬『ボクの分もあるのえー

 

 

おじいちゃん「お裾分けできるよ」飛び出すハート

犬『緊張顔で"梅コース"

 

 

おじいちゃん「塩分強め出迎え感謝の"ナデナデ"」

犬『やっぱり言います"やめなはれ"

 

 

犬『せっかくのお出迎えなのに

犬『固まりました!?

 

 

犬『今夜の業務は終了で~す』

おじいちゃん「"塩受け班"いい仕事頂きました」

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「今日は超暑い一日だったね」

犬『こんな夜は冷たい"床だ寝"』

 

 

犬『とうちゃん暑苦しいから近寄るなよ

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《記憶を記録にのコーナー》

14日はクッキーの月命日

2003年5月07日(4カ月のパピ)のクッキー

 

お散歩で休憩中アセアセ

とうちゃんのカメラには塩顔でしたびっくりガーン

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日も名古屋に出勤。

 

余裕で駅に到着のハズが

下り線から新幹線が走り出す音🚅

おじいちゃん「え~もしや乗り遅れた!?

試運転電車が臨時ダイヤで走ってましたびっくり

※J0編成。試験専用の電車で、昨日から話題になっているDr.イエローに代る、営業車による検測装置の試験もしていましたキラキラ

 

 

コタ原駅時6時56分発はこの次新幹線

週末でお客様多し

 

 

発車する上り「こだま」号と大山

霞の中から「おはよ~」

 

 

新富士駅手間で富士山

ちょっと霞が濃いですが「おはよ~」

 

 

名古屋駅8時08分に定時で到着

到着直前に中央線315系

 

 

今朝の名古屋城

やっぱり霞が強し

 

 

午前中会議1件。

名古屋12時17分発「のぞみ333号」で京都へ

移動時間で簡単昼食

 

 

庄内川の洪水対策

道路が仮橋に切り替わり

 

 

岐阜羽島駅を通過。ソーラーアーク

後ろの工場がすっかり撤去されました

 

 

野洲駅隣接の電留線

余剰になったサンダーバード号がお昼寝

 

 

京都に12時51分定時到着

到着直前の鴨川

 

 

京都下車、猛暑晴れアセアセアセアセ

35℃猛暑日アセアセ

 

 

復路は「こだま」号で小田原へ

浜名バイパスの大橋

 

 

田子の浦港

遠くに伊豆の山並み

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>