平日なのにフルバージョン‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

6月12日(水) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分に起床!!

今日は田町に出勤して午後から埼玉だって。

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『"朝ごパン"頂きま~す

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も"カリカリフード"を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう」

犬『毎朝ありがとね

 

 

パンダ「は~い「アレ」と記念撮影ですよ~」

犬『今朝も挑戦ひとくち"ペロ"』

 

 

犬『はよはよ「アレ」お願いね』

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分 とうちゃん出勤。その前に

おじいちゃん「行ってきま~す

犬『とりあえず来ました』

 

 

お母さん『見送ったらお散歩行くわよ!

犬『あ~い』

 

 

犬『視線はママのまま"梅コース"』

おじいちゃん「お~いおいでおいでどこ見てんの

 

 

おじいちゃん「最近恒例の"ナデナデ"

犬『これも恒例の"やめなはれ"』

 

 

犬『今朝の業務は終了で~す』

おじいちゃん「朝の塩吹雪ありがとさんでした

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

とうちゃん出かけたらお散歩にGOあしあと

ちょっと出遅れてアッチチ晴れアセアセ

東コースを途中でUターンうずまき

それでも満足して帰ってきましたおねがい

 

おじいちゃん「ただいま~

犬『とりあえず来ました』

 

 

おじいちゃん「何で後ろ向きなの~

犬『ではUターンして前向きに』

 

 

犬『それじゃお迎えもしちゃいます』

犬『無表情で"梅コース"です』てへぺろ

 

 

おじいちゃん「それでは朝に続いて"ナデナデ"

犬『それじゃ朝に続いて"やめなはれ"』


 

犬『夕方の業務は終了で~す』

おじいちゃん「"塩受け班"いい仕事頂きました笑い泣き

 

 

18時00分 太陽が雲に隠れました!

お母さん『今ならお散歩行けそうね!あしあと

犬『地元散歩行く"ワン"』わんわんピリピリ

 

 

お散歩スタートあしあとダッシュ

犬『とうちゃん!!ついてきなおいでおいで

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

犬『伝統芸能"コタの舞い"』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「"伝統芸能"おみごと

 

 

踏切を

犬『自力でスタスタ!

おじいちゃん「やれば出来る(^^ゞ

 

 

犬『アジサイの秘密基地

犬『本日も異常なし!

 

 

犬『川下流コースだよ!!ついてきなおいで

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

 

 

犬『キャッホー清流の音だよ』ダッシュダッシュ

犬『"あらよっと"ボクも清流チ~』タラー

お母さん『お水で流しま~す』アセアセ


 

犬『シロツメ草をバックに給水タイム

犬『風が心地よいですね

 

 

犬『白いアジサイでも一枚カメラ

犬『綺麗ですね

 

 

犬『ボチボチお家に帰りましょ

お母さん『帰って"晩ご飯"にしましょ』

 

 

国道交差点の焼き鳥屋さん

犬『たまりません!!いい香りですガーン

※左奥にパトカー‼踏切一旦停止違反の取り締まり中😲

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

 

お母さん『手足を洗って"晩ご飯"にしましょ』

犬『あ~い

 

手足を洗ったら"晩ご飯"

おいしく頂きましたてへぺろ

 

犬『ご飯を食べたらソファーだ寝

犬『とうちゃん何すんの!?

 

 

おじいちゃん「可愛いから"モフモフ"」

犬『そこは"やめなはれ"!

 

 

犬『とうちゃんから逃げて床だ寝

犬『ここは平和だ寝

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間びっくり

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨き

 

 

このあと

今日も歯ブラシで総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「なんか長い一日だったね

犬『要所で塩はまけたね』

 

 

犬『とうちゃん起こしに来るなよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

 

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日はまずは田町に出勤

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津付近からの富士山富士山

雲と霞で頭だけ「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山も富士山

雲と霞で薄いけど「おはよ~」

 

 

金目川を前に大山

霞の中から「おはよ~」
 

 

今日の昼食は久しぶりに旬八弁当

アジフライとイカフライ

 

 

午後から埼玉・小手指の現場調査

時間が少しあるので池袋から特急に試乗

 

 

初Laview(ラビュー)"ちちぶ"号

なかなか非日常的な外観

 

 

ホームから見られると恥ずかしい感じの

下まで続く大窓

 

 

座席形は未来的

強烈な西部カラーの黄色

 

 

現場調査は小手指の電留線の架線

小田急から転籍の8000系が留置

秋の施工に向けて準備を進めますうずまき

 

本日13,099歩 9.8km 脂肪燃焼量44.3g

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>