お散歩前に"いい仕事" | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

5月25日(土) お天気は晴れ/雲

犬『とうちゃん行くぞ』わんわんピリピリわんわんピリピリ

とうちゃん6時30分起こされましたえー

 

おじいちゃん「おっ!おはよ~ウインク

犬『今朝はお城ですねわんわんピリピリキャッホ~』

6時50分小太朗2号で出発車ダッシュ

犬『とうちゃん頼むぜ』飛び出すハート

 

 

 

7時00分 お城のお堀前駐車場に到着車ダッシュ

犬『お散歩スタート』

犬『お友達も来てるかな!?

 

 

勝手に観光大使🏯
隅櫓と奥に天守閣

 

 

お母さん『今朝はお花散歩しましょ』

犬『あ~い。サツキからですね』

 

 

犬『草原では』

犬『シロツメ草とタンポポですね』

 

 

犬『恒例の小太朗岩で~す』

犬『ハイポーズ』

 

 

犬『満開前のアジサイです』

犬『ライトアップの準備がしてありますね』

 

 

犬『最後は花菖蒲』

犬『来週から花菖蒲祭りが始まりま~す』

 

 

犬『柴犬さんの集会だ~』

犬『仲間に入れておくれ~』飛び出すハート

 

 

犬『最近コーギーさんに会わないね

お母さん『毎日アッチチだからね』アセアセ

 

 

犬『ママ楽しかったね

お母さん『帰って"朝ご飯"にしましょ』
 
 
犬『安全運転でお願いしま~す』

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

 

手足を洗ったら"朝ご飯"

今日も元気だご飯が美味いニコニコ

あっという間に完食OK

 

 

犬『とうちゃん報告があるんだショボーン

犬『お散歩の前にいい仕事しておいたよえー

 

 

おじいちゃん「小太朗く~ん」

おじいちゃん「いい仕事ありがと~」笑い泣き

 

 

犬『褒められちゃったてへぺろ

犬『"朝ごパン"美味しく頂きま~す

 

 

続いて"朝ごパン"スタート

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も"カリカリフード"を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう」

犬『毎朝ありがとね~

 

 

パンダ「それでは『アレ』と記念撮影です」

犬『"ペロ"てしちゃお

パンダ「あらよっと!危険予知してました!!

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリお顔でごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

今日は午後からシャンプーと通院

14時30分、病院到着で最初にシャンプー

犬『トリマーさんまだかな』

 

 

17時30分、シャンプーお迎えに引き続き診察

心臓数値の追跡検査で今日も採血病院

体重は13.4kgで若干ダイエットキラキラ

お家に帰ってシャンプー後の撮影大会カメラ

 

 

おじいちゃん「"壁"直しておいたよ~」

犬『ありがとね

 

 

おじいちゃん「今日のバンダナは」

犬『"朝ご飯"のイラストかな

 

 

小太朗さんがシャンプー中に

クッキー兄ちゃんのお花を準備

おじいちゃん「今日はかあさんが花を選びました」

 

 

とうちゃんの食後

犬『今日はイチゴだね』

おじいちゃん「上手にマテが出来ました」

 

 

犬『うみゃい』

犬『美味しく頂きました』

 

 

そんなこんなで日が暮れて

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨き

 

 

このあと

歯ブラシで今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日は忙しかったね

犬『もう眠くて起きていられませ~ん』

 

 

犬『"塩風"弱めなとうちゃん日和でした』

犬『では、朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ