禁断の"超塩対応"開封 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

5月24日(金) 朝 お天気は雲/晴れ

とうちゃん少しゆっくりな6時40分に起床!!

今日は同じ町内の営業所に出張だって。

 

おじいちゃん「コタロー早起きだね

犬『"朝メシ前"に良い汗かきました』アセアセ

5時30分に御散歩に出発あしあとダッシュ

西コースを途中でUターンうずまき

"朝ご飯"もおわってま~すOK

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も"カリカリフード"を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう」

犬『毎朝ありがとね

 

 

パンダ「は~い「アレ」と記念撮影ですよ~」

犬『よく毎朝やりますね』

 

 

犬『はよはよ「アレ」お願いね』

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

犬『早くお代わりください』

犬『久しぶりに"圧"』

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

とうちゃん出勤前にリモート会議

犬『ボクも社員体験します』

 

 

10時00分 とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す

犬『とりあえず来ました』

 

 

犬『せっかくなので"竹コース"』

おじいちゃん「あら嬉しいキラキラ

 

 

おじいちゃん「お礼に"ナデナデ"

犬『ボクもお礼してあげますね』

 

 

犬『予定通り出窓でお見送り』

犬『網戸越しに怪しげな微笑』

 

 

犬『お待ちどう様の"出窓見送りの舞い"』

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

シークレットな日中グラサン

天気が回復アッチチ日中でしたアセアセ

ゴロゴロ体力温存てへぺろ

 

17時30分とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~

犬『とりあえず来ました』

 

 

犬『ふぁ~あ~あ。早いお帰りでてへぺろ

おじいちゃん「今日は地元に出張だったんだ



犬『それじゃお迎えもしちゃいます』

犬『寝起きなので"梅コース"しかできないな』

 

 

犬『それじゃもうひと眠り』

おじいちゃん「お休み中のところ失礼しました!?

 

 

18時やっとお散歩の時間あしあと

犬『夕方なので地元散歩で~す』

 

 

犬『ママ~』

おじいちゃん「今日はとうちゃんと2人で行くよ!?

犬『聞いてませんけど』

 

 

犬『仕方がないから行きますか』

犬『やっぱりヤダな~』

階段下でストップ!!

 

 

犬『やっぱり仕方がないから行きますか』

犬『でもとうちゃんと二人はな~』

お家前の道路でストップパー

 

 

犬『とうちゃん信用無いんだよね

おじいちゃん「そうだったの!?

 

 

犬『やっぱり戻ろう

おじいちゃん「心に"超塩吹雪"ガーンえーん

 

 

犬『ママ~おいでおいで

お母さん『アラ!やっぱりだめだった』

封印していたとうちゃんとのふたり散歩

やっぱりダメでした雷

クッキー兄ちゃんから続く伝統的な塩対応笑い泣き

この塩吹雪からいつか脱出できるのでしょうかえー

 

 

お散歩再スタートあしあとダッシュ

お母さん『では一緒に行きましょ』あしあと

犬『とうちゃん!!ついてきなおいでおいで

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

いつもの小太朗さんあっさり復活💪

 

 

犬『伝統芸能"コタの舞い"』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「"伝統芸能"おみごと

 

 

踏切の手前でコギスト

犬『帰って晩ご飯!

で、あっさりUターンうずまき

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

手足を洗ったら"晩ご飯"

おいしく頂きましたてへぺろ

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間びっくり

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨き

 

 

このあと

今日も歯ブラシで総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「何でとうちゃんと二人散歩が出来ないの

犬『クッキー兄ちゃんから指導なんだ』

 

 

犬『とうちゃん塩分強かったかな』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

 

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は小田原の営業所に直行

新幹線と在来線に囲まれた事務所新幹線

 

 

南側の窓の横は

JR東日本東海道線

 

 

今日は送電線設備の将来に向けドローンを使った検査手法の現地デモ

箱根の頂上にある送電線鉄塔で行います

 

 

大汗かきながら💦現地到着

箱根の頂上ですが鉄道設備なんです

 

 

ドローンによる検査デモ開始

モニタに設備が想定以上に綺麗に写ります

今後どうするのか検証が続きます!!

 

 

帰り間際

富士山が霞の中に見えました富士山

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>