続 ‼ 私、慎重派なもので! | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

5月16日(木)  お天気は雲/晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は五反田の支店に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『雨やみましたよ


 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「お待たせ"朝ごパン"食べましょう!!

犬『"ハヨ"食べましょう』

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

パンダ「最初は「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください!!

犬『非公式パンもナイスキャッチです』

 

 

続いて公式ルーティン開始うずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

「これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来ました』ニヤリ

 

 

おじいちゃん「どこ見てるの~」??

犬『あ!とうちゃん居たのね』ニヤリ

 

 

お母さん「早く見送ってお散歩行きましょ」

犬『あ~い』

 

 

犬『超サービスの目線あり"梅コース"で~す』てへぺろ

おじいちゃん「うわ~!!まぶしい視線!?

 

 

犬『カイカイピリピリ今朝の業務は終了だよ~』

おじいちゃん「今朝も"幸せ独り占め~"

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

とうちゃん出勤したらお散歩に出発あしあと

西コースを1時間ウロウロして途中でUターンうずまき

日中はガッチリ昼寝zzz

夕散歩はアッチチなので中止アセアセ

それなりに満足な一日でした拍手

 

とうちゃん出張先の静岡から直帰

昨日と一転何時もより少し早い帰宅おいで

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『"出窓の舞い"やり損ねちゃったびっくり

 

 

おじいちゃん「お~いおいで

犬『ハイハイお呼びですか

 

 

おじいちゃん「遠慮なく一歩前に」おいでおいで

犬『"ハヨ"やってほしいでしょ

 

 

犬『目線ありですがお顔は当然"梅コース"です』ニヤリ

おじいちゃん「"塩受け班"感激で~す笑い泣き

 

 

犬『今夜の業務は終了で~す』

おじいちゃん「ありがとさんでした

 

 

母の日に兄ちゃんからプレゼントびっくり

犬『君の名は??

 

 

おじいちゃん「"スマホ立て男"君だよ~

犬『ビビったな~ガーン

 

 

犬『ボクは初物に慎重だって言ってるでしょ

おじいちゃん「そうでした

 

 

犬『後ろ姿も陽気な感じですね

犬『お仕事は何をしているのですか』

 

 

おじいちゃん「名前のとおり"スマホ立て"だよ~

犬『器用ですね』

 

 

犬『慣れてきました』

犬『よろしくね』

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこでペーパー歯磨グッ

 

 

このあと歯磨き上手かなで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「お昼寝したけど眠たいね

犬『寝るのが一番だよ』

 

 

犬『じゃあね~起こさないでよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は五反田の支店に出勤。

コタ原駅7時13分発に乗車新幹線

 

お散歩"西コース"と"川コース"の街並み

繁華街はありません

 

 

国府津も平塚も富士山富士山は「お休み」

金目川と大山

大山も雲に隠れながら「おはよ~」

 

 

五反田の支店は今月末にお引っ越し

建て替えが始まります

 

 

昭和の建物は間もなく閉店

駐車場ではボーリング調査が始まりました

 

 

午後からは静岡の支店に出張

X36編成今なお健在

 

 

本日は簡単昼食

食べ損ねるパターンより上出来

 

 

静岡駅到着前に静岡運転所

19日の日曜日にお仕事紹介イベントを開催します

 

 

帰りの富士の街並み

富士山は雲の中でお休みでした

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>