桜のあとは"ツツジ & 藤"散歩 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

4月21日(日) 朝 お天気は晴れ/雲/雨

お母さん『午後から雨予報だから

   先にお散歩いきますよ~』

おじいちゃん「起きま~す。ついて行きま~す

で、とうちゃん7時30分に起床!!

 

犬『今日もお城でお願いしま~す』

おじいちゃん「ラジャー(^^ゞ

8時めでたく小太朗2号で出発車ダッシュ

 

 

犬『何でとうちゃんがリード持ってるの

おじいちゃん「ママに指示されました(^^ゞ

犬『仕方がないから面倒見てあげるよえー

かあさん昨日スマホスマホを忘れて"ツツジ"の写真を撮り損ねましたガーン

本日、小太朗さんをとうちゃんに預けて撮影リベンジ中てへぺろ

 

 

撮影が終わってお散歩スタートあしあと

犬『とうちゃんつないでおいたよ

おじいちゃんハッガーン

お母さん『コタロー偉いわね』
 

お母さん『今日はお堀を周りましょ』

犬『あ~い

 
 
勝手に観光大使🏯
定点観測カメラ
 
 
犬『お堀の散歩と言えば

犬『"三の丸小学校"本日も異常なし

 
 
犬『気になるのはツツジさん
犬『とうちゃん眼中にな~し
おじいちゃん「いい塩梅です笑い泣き
 
 

犬『おぉ!藤棚が咲き始めている

お母さん『一週間で咲くのね』
 
 
犬『ママ~藤棚綺麗だね
お母さん『ママ写真撮るね』
 
 
小田原城の「御感(ぎょかん)の藤」が咲きだしました
おじいちゃん「花房はまだ伸びてないですね
 
 
犬『藤よりサラダバーだね
お母さん『お花見ないの』!?
 
 
犬『やっぱり藤よりサラダバーだねニヤリ
おじいちゃん「"コーギー魂"は一途です!!
 
 
犬『あれ!またとうちゃんなの
おじいちゃん「ママ撮影中。面倒みてください
 
 
天守閣への入り口
新緑の中に桜とツツジ
 
 
犬『絵になる風景に
犬『絵になるボクを投入てへぺろカメラ
 
 
お客さんがいなかったので
犬『久しぶりに忍者に変身
 
 
今日はここでUターン
犬『駐車場にもどりま~すうずまき
 
 
犬『手足を拭いて帰ります
犬『満足でした
 
 
犬『出発までひとやすみ
犬『とうちゃん安全運転でお願いね車ダッシュ

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能おみごと」拍手拍手

 

 

犬『今日もやり切りましたてへぺろ満足!

お母さん『手足を洗って朝ご飯にしましょ』

 

 

手足を洗ったら"朝ご飯"

今日も元気だご飯が美味いニコニコ

あっという間に完食OK

 

 

続いて"朝ごパン"スタート

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も"カリカリフード"を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう」

犬『準備完了で~す

 

 

犬『最初に「アレ」お願いね』

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

犬『チョと"マテ"が長くないですか!?限界』

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

お昼ご飯はバラ海鮮丼

近所のスーパーの魚屋さんコーナーで調達

バラ海鮮一人580円なりてへぺろ

 

 

おまけは福井で気になっていた"せいこ蟹"

お母さん『これは美味し~』飛び出すハート

 

 

犬『いいな~』

犬『ボクの分は無いよね~』

 

 

おじいちゃん「安心してくだい。マグロがあります」おいで

犬『うみゃい』飛び出すハート

 

 

犬『午後は寝るだけ』zzz

犬『とうちゃんを足蹴にグースカピー』

 

 

犬『ひたすら寝るだけ』zzz

犬『体力復活』💪

 

 

今週もとうちゃん調達足

今日のクッキー兄ちゃんのお花💐

お母さん『合格です』

 

 

晩ご飯を食べたらイチゴ🍓

犬『全部ボクのですか』てへぺろ

おじいちゃん「半分とうちゃんにください」おいで

犬『あ~い』

 

 

それではお約束のマテからパー

犬『楽勝です』

犬『良いよで"うみゃい"』

食後の美味しいルーティン無事終了バイバイ

 

 

では、今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日もとうちゃんに優しかったね

犬『食べ物がチラつくと弱いんだキラキラ

 

 

犬『とうちゃんもう起こさないでよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ