とうちゃんの"運"は笑顔ひとつ分 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

4月22日(月)  お天気は雨/くもり

とうちゃん5時50分起床。

今日は田町に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『"朝ごパン"スタンバイOKOK


 

犬『あ~ンニヤリ"朝ごパン"カモンおいで

おじいちゃん「チョット待った!準備中で~す」

 

 

犬『んじゃ!とうちゃんをまずロックして

犬『寝て待ちますキラキラ

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「お待たせ"朝ごパン"食べましょう!!

犬『果報は寝て待ちました!?

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

犬『西山君「アレ」からお願い

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『アラパンが千切れて落ちたような

パンダ「確かに落ちましたね!?

 

 

犬『西山君、あそこにあるよ

パンダ「とうちゃ~ん拾ってください」

 

 

犬『安心してください!!無事に回収しました』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

今朝も「絆」が一瞬復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とうちゃん眼中に無し』ニヤリ

 

 

犬『ア!!とうちゃん居たの』

犬『だからって何もしません』えー

 

 

お母さん「パパが出発したら雨を見ましょ」

犬『あ~い。見送りしちゃいます』

 

 

犬『奇跡のニッコリ"竹コース"たよ』

おじいちゃん「今日の"運"を使い切っちゃったかも笑い泣き

 

 

お母さん「お外見たら"朝ご飯"にしましょ」

犬『あ~い』

 

 

犬『今朝の業務は終了で~す』

おじいちゃん「ありがとね~」!?

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

朝ご飯を美味しく頂きましたてへぺろ

昼前に雨がやんだので道路が乾くのを待って

14時にお散歩に出発あしあとダッシュ

駅方面にに向かって途中でUターンうずまき

その後東コースをしっかり歩いてあしあとあしあと

満足な一日でした拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

おじいちゃん「お~いおいで玄関に居ますよおいでおいで

 

 

犬『何ですか

犬『ボクは用事がありませんよ~

 

 

おじいちゃん「おいでよおいでおいで

犬『床ペロで間を持たそう

 

 

おじいちゃん「お~い何で顔上げてくれないの~」

犬『ホレ!!こんな感じいいかな

犬『ついでに"梅コース"でお出迎え

おじいちゃん「大雨な気持ちだけど"塩受け班"感激で~す笑い泣き

 

 

犬『やれやれ今夜の業務も終了です

犬『撤収しま~すあしあとダッシュ

 

 

とうちゃんの晩ご飯が終わったらリンゴ🍎

恒例のふた切れ支給ニヤリ

犬『見てないことにしておきます』えー

 

 

パンダ「兄ちゃん"圧"いくよ」

犬『とうちゃんにアイコンタクト』目

 

 

あら不思議!!

秘密の増量りんごりんごOK拍手

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶリンゴをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで!?

総仕上げウインクアセアセ

 

 

パンダ「とうちゃんお迎えは晴れのち雨だったね

犬『でもとうちゃん喜んでたよ』ニヤリ

 

 

犬『明日に備えて寝ましょ』

犬『では朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

国府津も平塚も富士山は「お休み」

 

平塚付近からの大山

金目川だけで大山も完全休業でした!

 

今日は午後から静岡出張予定でしたが

施主様の都合で急遽中止新幹線ショボーン

おじいちゃん「やっぱり今日の"運"を使い切っちゃったかな笑い泣き

 

田町で一日デスクワーク

17時30分業務終了

西の空は支離滅裂な種類の雲のオンパレード

 

 

18時帰ろうしたら

チョッピリ"夕日"が「こんばんは」

 

 

お家に到着

おじいちゃん「門が閉まってる笑い泣き

おじいちゃん「やっぱり朝で今日の"運"を使い切っちゃった笑い泣き

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>