"視界良好"(^^♪ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

3月14日(木) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は五反田の支店に出勤したあと名古屋に出張だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『ママが"朝ごパン"の準備してるよ~

 

 

犬『ふぁ~あ~~あ

おじいちゃん「目が覚めましたか~」

犬『あ~い"朝ごパン"食べます

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう!!

犬『今朝も今のうちに"朝ごパン"やっちゃいましょう拍手

おじいちゃん「ラジャ!やっちゃえオッサン」

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

おじいちゃん「今朝もやり遂げましたOK

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイス・・・下矢印

キャッチできずに落ちました!!

パンダ「兄ちゃん拾ってもらおうね」

 

 

では仕切り直しで

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズウインク

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

今朝も一瞬「絆」が復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来てみました』

おじいちゃん「コタローどこ見てんの~」ピリピリ

 

 

犬『今朝はお散歩?それとも"朝ご飯"??

お母さん「パパ見送って決めようか」

 

 

犬『そうしましょ』

犬『ねえねえ』

 

 

犬『抱っこして~』飛び出すハート

お母さん「甘えん坊さんね~」

 

 

犬『小太朗さんの御成~り』おいでおいで

犬『ふぁ~あ~~あ

 

 

犬『とうちゃ~ん

犬『アッカンベー』😝

 

 

犬『"百面相"楽しんでくれましたか

お母さん「コタロー重たいから下りますよ」

 

 

犬『いつもの「梅コース」ですよ~』

おじいちゃん「視界良好な朝でした」キラキラ

とうちゃん嬉しい余韻に浸りながら出かけたよウインク

 

シークレットな日中グラサン

12時頃にお散歩にGOあしあと

東コースを大回りでテクテク約2時間

それなりに満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『今夜もここまで』バイバイ

 

 

犬『お土産あるの』

おじいちゃん「今夜は無しだよ」

 

 

犬『ふぁ~あ~~あ

おじいちゃん「今日は沢山"あくび"が出るね」

 

 

犬『キリとしたお顔もできます!

おじいちゃん「ありがとね!で次は」

 

 

犬『それではノーマル「梅」コースで』

おじいちゃん「お出迎えありがとね~」

おじいちゃん「あらびっくり夜も視界良好でした」キラキラ

 

 

犬『本日の業務は終了いたします

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日は穏やか日だったね

犬『ギャラも全然無かったよ~』

 

 

犬『こんな日は寝るしかない寝~』!?

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《記憶を記録にのコーナー》

14日はクッキーの月命日

今回は冬の記憶を記録します雪

 

2014年2月8日 14時

小田原では珍しい雪

出窓パトロールで不思議な光景

 

 

後ろ姿にも

頭に舞う雪

 

 

何時もと違う景色と足の感触

チョッピリにやけて嬉しそう

 

 

リードを外してあげたら

やっぱりやります"雪の舞い"

 

 

「キャッホー」

はしゃいじゃいましたてへぺろ

 

 

雪の上に

しっかり足跡も残せました!!

 

あれから10年・・・

小庭に積もる雪は降っていませんガーン

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は最初に田町に出勤

コタ原駅いつもの7時13分出発新幹線

 

小田原を発車して国府津付近

チョッピリ霞がかかった富士山「おはよ~」富士山

 

 

平塚付近からの富士山

チョッピリ雲を抱いて「おはよ~」富士山

 

 

続いて大山

クッキリ・ハッキリ「おはよ~」

 

 

富士山と大山のコラボ拍手拍手

今朝も見ることが出来ましたルンルン

 

 

8時の五反田の支店前

人影がなく港区とは思えませんえー

 

 

品川10時過ぎの新幹線で名古屋へ新幹線

新富士駅手前の富士山富士山

ポコポコ雲に頭を隠して「こんにちは」

 

 

新富士駅を発車すると

頂上が雲の間から「こんにちは」富士山
 

 

お昼ご飯はブログを編集しながら

いまだけの九州キャンペーンパンで簡単に

 

 

名古屋の支店で会議を終えて駅近くの懇親会会場に移動

43年前から付き合う同僚3人と

会社が変わって名古屋で飲み会「不思議だね」と話しながらテクテク足

※横浜・戸部の独身寮からのお付き合い

 

 

お店に到着

店頭に"鯵"

 

 

今日もノンアル

何故か「リアルゴールド」💪

 

 

北陸新幹線開業で明日までしか買えない

JR西日本 北陸本線 鯖江駅までの乗車券

 

 

北陸新幹線開業で明後日からしか乗れない

越前たけふ駅からの特急券

開業日の日付で記念に買っておきましたうずまき

 

明日はまた名古屋に出勤新幹線

仕事が終わったら、明日でなくなる北陸本線の特急で北陸トンネル通過をしてみようと思います。

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>