塩大嵐前の静かさか(^^♪ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

真夜中の小太朗コーナーですzzz

3月13日(水) 1時02分

犬『後ろ直角だ寝です』

犬『首は痛くありませ~ん』OK

 

 

犬『ソファーから雪崩落ち』

犬『首は結構柔軟です』拍手


3月13日(水) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤して静岡に出張だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『"朝ごパン"の準備できてるよ~

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べましょう!!

犬『ママが見てないうちに"朝ごパン"やっちゃいましょう拍手

おじいちゃん「ラジャ!やっちゃえニッサンオッサン」

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

犬『西山君「アレ」からお願い

パンダ「準備はできてますよ~」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

おじいちゃん「今朝もやり遂げましたOK

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

まんまるお目めでお願いポーズウインク

 

 

おじいちゃん「今朝はお手やってみよう」おいで

犬『あらよっと!

犬『お代わりもど~ぞニヤリ

おじいちゃん「お~いびっくりどうした小太朗!?

 

 

続いてお約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

朝の一瞬の「絆」が復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

かあさんゴミ捨てにお出かけ足

犬『ボクは待ちます』ウインク

おじいちゃん「いつかはとうちゃんも」

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来てみました』

 

 

犬『何しに来たんだっけ??

おじいちゃん「コタローどこ見てんの~」ピリピリ

 

 

おじいちゃん「現在、精神的に塩吹雪ガーン

お母さん「見送ってあげたら」

 

 

犬『ニッコリ!!奇跡の「松コース」です』

おじいちゃんハッ「お~いびっくりどうした小太朗!?

おじいちゃん「塩吹雪からいきなり視界良好」キラキラ

とうちゃん余韻に浸りながら出かけたよウインク

 

シークレットな日中グラサン

とうちゃんが出かけたら朝メシ前の朝散歩にGOあしあと

あまり気合が入らず町内一周でおしまいうずまき

15時30分仕切り直しでもう一度お散歩にあしあと

今度は東コースを半周あしあとダッシュ

それなりに満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『やっぱりとうちゃんには塩が似合うよ』

 

 

犬『ママそうだよね』

お母さん「それは二人だけの秘密のお話でしょ」

 

 

おじいちゃん「おみやげあるんだけど」

犬『とうちゃん先に言いなさい』

 

 

おじいちゃん「これもあるど」

犬『それボクも食べられるよね!?

 

 

おじいちゃん「安心してください。食べられます」

犬『とうちゃん良い人だね』

 

 

犬『それでは「梅」コースで』

おじいちゃん「お出迎えありがとね~」

 

 

犬『ではまた明日』

犬『本日の業務は終了いたしますあしあとダッシュ

 

 

とうちゃん晩ご飯が終わったら

今夜はリンゴりんご

 

 

リンゴは恒例のふた切れ支給ニヤリ

犬『ふた切れはご勘弁願います』えー

 

 

パンダ「それでは「圧」行きます」

犬『ボクも"目力"発揮でダブル「圧」』

 

 

「圧」効果は絶大!!あら不思議!

秘密の増量りんごりんごOK拍手拍手

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶリンゴをナイスキャッチ拍手拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」拍手

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『"ごち"でした』

おじいちゃん「夜の"絆"強化ルーティン完遂」!!

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

犬『食べたら寝るは"コーギーの掟"』

お母さん「コタローその"掟"じゃなくて"起きて"!歯磨きよ」

犬『ママとうちゃん病になったの!?

 

 

お母さん「安心してください素です」

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日はとうちゃん甘やかしたね

犬『フフニヤリ塩大嵐の準備かもね』

 

 

犬『で、寝るからとうちゃん来るなよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

 

犬『最後はクッションから雪崩落ち』

犬『安心してください!首は結構柔軟です』拍手

おじいちゃん「塩大嵐レーダー開発中なのだ」ニヤリ

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は最初に田町に出勤

コタ原駅いつもの7時13分出発新幹線

 

小田原を発車して国府津付近

青空に朝の富士山「おはよ~」富士山

 

 

平塚付近からも富士山

チョッピリ雲を抱いて「おはよ~」富士山

 

 

続いて大山

クッキリ・ハッキリ「おはよ~」

 

 

富士山と大山のコラボ拍手拍手

田んぼに緑が出てきましたルンルン

 

 

昨日、営業所で見た掲示器の撤去品

白ベースでしたが

 

 

今朝の品川駅

取替た新品は黄色ベースに変身

チョット派手な色合いに

 

 

田町の事務所に到着

富士山が「おはよ~」富士山

おじいちゃん「朝の富士山コンプリート」OK

 

 

13時、包丁やで少し遅いお昼ご飯

昼食を終え午後から静岡に出張

本日は社員面談

 

 

新富士駅を発車

チョッピリ雲がありますが良い富士山

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

心配しましたが静岡駅には定時で到着拍手

一緒に面談をするメンバーが来ませんアセアセ

なんと品川駅で「のぞみ」号に誤乗車して

名古屋に行っちゃいましたガーン

 

 

とりあえず無事に面談が終了

帰りの新幹線から清水港

地球観測船が停泊中

 

 

帰りも新富士駅手前で富士山

頭が夕日に輝いていました富士山ハッ

 

 

今日はゆうなちゃんのお誕生日

昨年、3月13日にちなんで313系電車を紹介

おめでとうの思いを込めて本日は静岡駅で撮影

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>