日々進化の楽しい塩祭り(^^♪ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』


3月12日(火) 朝 お天気は雨

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『もう少し暗い所で寝たいよ~』

 

 

パンダ「兄ちゃん"朝ごパン"食べようよ!!

犬『あ~い

 

 

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「"朝ごパン"の出前だよ!!

犬『ソファーに行きま~す

 

 

かあさんがゴミ捨て準備しているスキに

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとね音符うみゃいルンルンてへぺろ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

おじいちゃん「今朝もなんとかやり遂げましたOK

 

 

続いて公式ルーティンですうずまき

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

もの言いたげなお顔でお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です!!

これでおしまい」だって言うから

犬『まん丸お目めでごちでした』

朝の一瞬の「絆」が復活うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん雨なので徒歩で出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来てみました』

犬『ママ"朝ご飯"が先でしょ』

"朝ご飯"スイッチが入っちゃいました!!

 

 

犬『とうちゃ~ん!

犬『眼中に無いよ!?じゃあね~』

 

 

犬『もう一度戻ってきて』

犬『やっぱり"朝ご飯"が先でしょ』

 

 

お母さん「でもとりあえず見送ってあげたら」

犬『あ~い』ニヤリ

おじいちゃん「コタローどこ見てんの~」ピリピリ

 

 

犬『なんか楽しいジェ!!ニタてへぺろ

おじいちゃん「お~いおいで精神的に塩吹雪ガーン

 

 

犬『なんちゃってで「梅コース」です』

おじいちゃん「ありがとね。塩吹雪が塩風になってきたよガーン

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

日中は一日中雨で時々"風雨"雨ガーン

本日お散歩は中止ガーン

お家の中でマッタリ過ごしましたzzz

体力余り気味な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

おじいちゃん「お~いおいで帰ったよガーン

 

 

犬『とりあえず来ましたよ』

おじいちゃん「お~いおいでどこ見てんの~」ピリピリ

 

 

犬『ふぁ~あ』

犬『暇だね~』

 

 

犬『あらよ』

犬『ビックリびっくりとうちゃん居たんだ!?

 

 

犬『そうだ!出迎えしよう』

犬『これで本日の業務は終了しましたあしあとダッシュ

おじいちゃん「お迎えお礼申し上げます」

 

 

とうちゃん"晩ご飯"中

犬『ふぁ~あえーやっぱり暇だね』

 

 

とうちゃん晩ご飯が終わったら

今夜はイチゴ🍓ですてへぺろ

おじいちゃん「食べますよ~」

犬『あ~い』

 

 

犬『その前に少しお腹を空かそう』

犬『高速ホリホリ』

 

 

犬『うりゃ~』

犬『秘技"寝技師高速ホリホリ"』

 

 

犬『全部ボクのですか??

おじいちゃん「二人で山分けしましょ」

 

 

おじいちゃん「ハイ拍手小太朗の分ね」

犬『とうちゃんこれって実質ひと粒』

犬『これはご勘弁願います』えー

 

 

おじいちゃん「それではこれで」

犬『とりあえず妥協しましょ』

 

 

犬『と、決まったらはよ下さい』あしあとダッシュ

犬『催促のテシテシ』あしあとダッシュ

 

 

犬『とうちゃんGo!

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『"ごち"でした』

おじいちゃん「絆をチョッピリ太くできたかな」??

 

 

とうちゃんの分が終わったら

ママの所に駆けつけてお代わり頂戴

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日も塩技磨いたね

犬『塩技は日々進歩だよ』

 

 

犬『西山君そろそろ寝よう』

犬『とうちゃん気になるな』

 

 

犬『寝るからとうちゃん来るなよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

おじいちゃん「リアル暴風雨に塩吹雪ルンルンありがと~」ニヤリ

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は素直に田町に出勤

コタ原駅いつもの7時13分出発新幹線

 

朝の富士山は「本日全休」富士山

続いて平塚付近で大山

頭に雲の帽子をかぶって「おはよ~」

 

 

最近トイレの窓で気になる東京国際クルーズターミナル

本日はでっかいぞびっくり

MSC Bellissima入港

おじいちゃん「乗船客4,000人級の船のようです」

 

 

高輪ゲートウェイ駅

いつの間にか海側に向かって橋が掛かりました

 

 

午後からは平和島に移転した営業所で社員面談

倉庫に取替で撤去した電気掲示器

 

 

これは新幹線品川駅の駅名標

新幹線駅開業時のものがついに取替

 

 

帰りの東京駅

豪快にホーム上屋の雨水

 

 

NHKうたコン

久しぶりに五木ひろしさん

福井出身とは知りませんでした!

 

 

続いてのローカルニュース

大宮で新幹線PRの福井県の物産展

開業まであと4日楽しみですウインク

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>