今日も元気に食う、寝る、遊ぶ‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

3月3日(日) 朝 お天気は雲/晴れ

とうちゃん6時30分に目が覚めて目

布団でゴソゴソ、ゴロゴロうずまき

7時30分に布団を出て活動開始ダッシュ

 

おじいちゃん「おはよ~」

お母さん『今朝は「朝ご飯」前にお散歩よ』

犬『あ~いニコニコ

おじいちゃん「お供致します」!!

 

 

8時30分出発あしあとあしあと

犬『とうちゃんついて来なわんわんピリピリ

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

犬『伝統芸能、コタの舞い』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「影も一緒に舞う「第一幕」おみごと」拍手拍手

 

 

犬『とうちゃんシャッターチャンス』カメラ

犬『飛行犬だよ~』

 

 

犬『「第二幕」開幕』

おじいちゃん「伝統芸能 お み ご と」拍手拍手

 

 

犬『キャッホーあしあとダッシュ川に行くよあしあとダッシュ

踏切を自力でスタコラサッサあしあとダッシュ

おじいちゃん「お供しま~す」(^^ゞ

 

 

犬『お座りで国道横断の信号待ち』うずまき

犬『キャッホーあしあとダッシュ青信号だGOあしあとダッシュ

 

 

犬『新幹線よう壁のコケを確認』

犬『年期が入ったコケで61年前建設のよう壁』

 

 

犬『川に向かって道なき道を』

犬『"川口 浩探検隊"だよ~』

おじいちゃん「コタロー渋いぞ!!

 

 

犬『鳥さんと鯉さんと写真撮影カメラ

おじいちゃん「鯉さん肥えたね~!!

 

 

橋の横にある電柱下を通過

頭上から枝が落ちてきました!?

おじいちゃん「カラスが巣を作てる気づき

 

 

犬『カラスさん感電しないのかな』雷

お母さん『危ないわよね~』

 

 

帰りの踏切で一瞬「コギスト」

犬『安心してください渡ります』

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

犬『お水をください』タラー

犬『ゴキュ。ゴキュ。』アセアセアセアセ

 

手足を洗って「朝ご飯」!!

あっという間に完食しててへぺろ

やっと"朝ごパン"の出番ですおいでおいで

 

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

「カリカリフード」を準備済み!

パンダ「「朝ごパン」の準備できたよ~」

犬『カリカリが一粒落ちましたよアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃんどこに落ちてるの」

犬『西山君の真下くらいだよ

おじいちゃん「安心してください!!拾いました!

 

 

犬それでは美味しいルーティン開始

空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズ

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です。ガマン』

これでおしまい」だって言うから

犬『おしとやかにごちでした』

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとね』飛び出すハート

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

今朝も一瞬の「絆」が見えましたうずまき

味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

とうちゃん「昼ご飯」が終わったらフルーツ

犬『とうちゃんがぬか喜びしないように・・』

犬『今日も"ステルス"塩吹雪』

 

 

犬『あごはとうちゃんに非接触』

おじいちゃん「新伝統芸能!"紙一重"おみごと」

 

 

パンダ「それでは始めましょう」

恒例のふた切れ支給ニヤリ

犬『ふた切れはご勘弁願います』キラキラ

 

 

パンダ「「圧」いきま~す」

パンダ「兄ちゃんどこ見てるの~」

 

 

それでも「圧」の効果はぜ絶大!!

あら不思議!秘密の増量りんごりんごOK拍手

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶリンゴをナイスキャッチ拍手拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『お目めを丸くしてごちでした』

美味しい食後のルーティン無事終了グッ

 

 

犬『イチゴのおまけは待てずにペロ』てへぺろ

犬『必死なお顔でゴチでし』

 

 

犬『食べたら寝る』

コーギーの掟をしっかり実践

犬『夢から覚めました』

 

 

犬『美味しい夢だったな~』

犬『ふぁ~あ~あ気づき寝なおそうzzz

 

 

今日のおやつは"ひな祭り"ケーキ

犬『正夢になりました』ニコニコ

 

 

犬『食べたらもう一度寝る』

コーギーの掟をしっかり実践拍手

 

 

とうちゃんクッキー兄ちゃんのお花を調達

お母さん『こんなもんでしょ』拍手

合格(可もなく不可もなく)だと思いますバイバイ

 

 

犬『なかなかしっかり寝ています』

犬『お散歩頑張ったからね』

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

お母さん『甘いもの食べたからしっかりやるわよ』

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日塩分少な目だったね

犬『明日からの分を蓄えちゃったよキラキラ

 

 

犬『とうちゃん今週も塩吹雪待っててね』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***************************

本日11時「ゆうなちゃん」がお空に向かいました

クッキー兄ちゃんの守り神チームと

ブログの写真を前にお見送りしました。

 

「ゆうなちゃん」のブログが小太朗ブログのスタートの推進力になりました。

そして「ゆうなちゃん」のブログのフォロワーの皆さまと出会うことができて、

我が家に西山君が登場することにもつながりました。

あらためてご冥福をお祈りします。

ありがとうございました。