「ありがとう」平和な一日(^▽^)/ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

3月2日(土) 朝 お天気は雲

とうちゃん休日なのに5時30分に目が覚めました!?

何気なくスマホを手に取るとスマホ

茶茶茶短足3きょうだい「ゆうな」ちゃんの訃報ショボーン

ご冥福をお祈り致します。

 

そのままゴロゴロ

7時50分に布団を出て活動開始

おじいちゃん「おはよ~」

犬『テーブルが気になるジョ~

 

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

「カリカリフード」を準備済み!

 

犬『とうちゃん食べましょか

おじいちゃん「ラジャー、西山君を呼んでくるね」

 


パンダ「「朝ごパン」の準備できたよ~」

犬『カリカリが今日は大盛だね

 

 

犬それでは美味しいルーティン開始

空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズ

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です。ガマン』

これでおしまい」だって言うから

犬『ひん剥きお目めでごちでした』

 

 

犬『「アレ」もよろしいでしょうか』

パンダ「安心してください。ありま~す」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとね』飛び出すハート

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『うみゃい』キラキラ

 

 

犬『安心してください』

犬『非公式パンもナイスキャッチでした』

 

 

おじいちゃん「コラ~ピリピリコタローピリピリピリピリ

犬『お皿に残る「朝ごパン」の余韻も頂きます』

今朝も一瞬の「絆」が見えましたうずまき

味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

とうちゃん月1回の通院日病院

10時30分に着替えを始めたら

小太朗さん勘違いしているみたいびっくり

おじいちゃん「お散歩は病院から帰ってからだよ」

 

 

犬『病院行くって聞いてないぞ~』ムキー

犬『お~いおいで帰ってきたらお散歩忘れるなよ~おいでおいで

 

 

13時30分。お散歩の準備完了あしあと

お母さん『諏訪の原公園に行くよ』

犬『やった~!拍手拍手

小太朗1号で出動車ダッシュ

 

 

無事に到着

犬『キャッホー、とうちゃんついてきな』あしあとダッシュ

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

今日は小太朗岩に登って

犬『鉄塔をヨイショ

 

 

大山方面は怪しい天気

雪が降っている様子雪

 

 

フラーワーガーデンの入り口で

犬『サラダーバーがオイチ~気づき

おや!!お鼻の先に「つくし」キラキラ

 

 

お母さん『梅も河津桜も終わりだね』

犬『アップで一枚』カメラ

 

 

犬『芝生を見ると我慢できませ~ん

犬『それでは「天然芝の舞い」

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

梅園の川を渡ります

犬『絶好調あしあとダッシュ

 

 

お母さん『お花買ってくるから待っててね』

犬『とうちゃんちゃんと繋いでおくよニヤリ

おじいちゃん「お願いします」ガーン

 

 

犬『梅見お散歩再開あしあとあしあと

犬『とうちゃん面倒見ておいたジョ~ピリピリ

お母さん『ありがとね』

 

 

犬『超楽しかったよ~

犬『お家に向かってとうちゃんGO車ダッシュ

 

 

お家に到着キラキラ

犬『お家で降車拒否です

小太朗1号を駐車場に回送するので添乗車

駐車場では素直に下車してお散歩継続あしあとあしあと

「東コース」をテクテク

線路際、ここにも「つくし」発見目

 

 

踏切を自力で

テクテク横断あしあとあしあと

 

 

犬『とうちゃん花びらあるよ

おじいちゃん「写真撮ろうか!?

 

 

犬『あ~い

お母さん『あらニコニコ良い笑顔』

 

 

犬『タンポポさんだ

犬『春の香りがするね

 

 

不二家のケーキ自販機

犬『今日は我慢しておきましょ

 

 

次の踏切は・・・

犬『甘えん坊ヽ(^o^)丿

 

 

犬『それでは今日の特集です

犬『とうちゃ~ん』あしあとダッシュ

 
 
おじいちゃん「定番の伝統スルー芸」ガーン

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

手足を洗ったら「おやつ」
おじいちゃん「崎陽軒の"あんまん"だよ」

犬『頂きま~す

 

 

犬それではおやつのルーティン開始

空飛ぶアンマンの皮をナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズ

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればできる子です』

これでおしまい」だって言うから

犬『必死なお顔でごちでした』

おやつのルーティン無事終了てへぺろ

 

 

おじいちゃん「サービスのモフモフ」

犬『キョトンキラキラ

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

お母さん『甘いもの食べたからしっかりやるわよ』

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

兄ちゃんが22時50分帰宅

抱っこしてもらい

犬『ニッコニッコてへぺろ

犬『これが「絆」だよ飛び出すハート

 

 

パンダ「今日も楽しかったね

犬『昼寝する暇が無かったよキラキラ

 

 

犬『とうちゃんもう起こさないでよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzzzzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

お母さん『ありがとう「平和な一日」』

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ