通勤コースも塩と梅! | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

2月16日(金)朝 お天気は雲

とうちゃん5時55分起床。

今日は五反田の支店に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『「朝ごパン」頂きま~す

おじいちゃん「お口がふくらんでるぞ~」

 

 

犬『果報は寝て待ちます

犬『とうちゃんには非接触えー

 

 

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「にいちゃん朝ごパンですよ」ピリピリ

犬『まだ寝てます!?

 

 

犬『目が覚めたらいきなり始まります目

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です

これでおしまい」だって言うから

犬『少しつつましくごちでした』

 


犬『「アレ」はありますか』

パンダ「安心してください。準備できてますよ」

 

 

パンダ「はい「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとう』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンも頂きましたニヤリ

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『かあさん「早朝ご飯」ちょうだい』

 

 

お母さん「とうちゃん出かけたら食べようね」

犬『あ~い』

 

 

犬『とうちゃん何で出かけないの!?

犬『もう待てない』あしあとダッシュ

 

 

犬『ホレダッシュこれで遊んでよ』

犬『かあさ~ん』わんわんピリピリわんわんピリピリ

 

 

お母さん「ひとこと言っちゃえば」

犬『あ~い「梅コース」だよ』ニヤリ

おじいちゃん「ド塩対応!!どこ見て言ってるの~」ガーン

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

 

とうちゃん明るいうちに帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

犬『今お散歩に行くところだよ』びっくりマーク

おじいちゃん「わ~!!久しぶりの「竹コース」」

 

 

とうちゃん帰宅早々お散歩のお供にあしあと足ダッシュ

犬『とうちゃん。ついてきな~』わんわんピリピリ

おじいちゃん「ラジャ~」(^^ゞ

 

 

犬『伝統芸能、コタの舞い』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能 お み ご と」拍手拍手

 

 

犬『キャッホー』あしあとダッシュあしあとダッシュ

犬『今日は川コースだよ』

 

 

踏切を自力で・・・

犬『ダッシュで横断』あしあとダッシュあしあとダッシュ 

 

 

犬『今日はゆりカモメさんいないね』

おじいちゃん「暑いからもう渡っちゃったのかな」

 

 

箱根の山に光のカーテン

思わず一枚カメラ

 

 

犬『今日は歩道橋コースはお休みで~す』

おじいちゃん「青信号で渡りましょう」

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

犬『楽しかったよ~』

おじいちゃん「良い笑顔です」てへぺろ

 

 

とうちゃん「晩ご飯」が終わったら

昨日の今川焼の続きを頂きます

 

 

おじいちゃん「食べる前にコタロー「お手」」

犬『ハイ!お鼻』ニヤリ

 

 

おじいちゃん「コタロー「お手」だよ」

犬『ハイ!お頭スリスリ』ニヤリ

 

 

おじいちゃん「もう冗談はヨセで「お手」だよ」

犬『ハイ!空振り』ニヤリ

 

 

おじいちゃん「「お手」「お手」だよ」

犬『ハイ!こんなもんでどうでしょ』ニヤリ

おじいちゃん「「お爪」だけど合格」

 

 

犬『空飛ぶ今川焼をナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

「圧」強めのお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『乙女の目で待ちます』

これでおしまい」だって言うから

犬『お目めひん剥きでごちでした』

 

 

犬『次はかあさんの分もらうぞ~』あしあとダッシュ

おじいちゃん「ゲ!?大盛だ~」

お母さん「太い「絆」のもとなのよ」

おじいちゃん「毎日昼間やられたらこりゃ勝てません」ガーン

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日は良く眠れそうだね」

犬『朝から暴れて沢山歩いたもんね』

 

 

犬『西山君もお疲れさんでした』

犬『では、朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ拍手

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は五反田の支店に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津付近からの富士山富士山

白い雲をバックにスッキリ「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山も富士山

白い雲をバックに「おはよ~」

 

 

大山は

雪がなくなり何時もの顔で「おはよ~」

 

 

今日も

大山と富士山のツーショット

 

 

五反田と言えば毎度の

ビストロコタロー

 

 

通りの向こうのお店を撮影して見上げると

酒BAL「塩梅」

コタロー吹雪にコース

なかなか日々の出来事に縁深い通りでした

 

午後からは新横浜で施主様と会議

今週もあっという間に終わりましたバイバイ

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>