見える「絆」と見えない「絆」 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』


 

2月15日(木) 朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時30分起床。

今日は名古屋に出勤だって足

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『「朝ごパン」いただきま~す

何故か頭がM字型にへこんでいますびっくり

 

 

絆をつなぐ「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」準備できたよ」

犬『ノーマルセットですね』

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『オットニヤリフライングしちゃったよ!!

これでおしまい」だって言うから

犬『おしとやかにごちでした』

 

 

犬『西山君「アレ」今朝もあるかな』

パンダ「安心してくださいグッ準備済みです」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとね』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『うみゃすぎだ~』てへぺろ

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

今朝も一瞬の「絆」を実感うずまき

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時40分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『とりあえず来ましたよ』

おじいちゃん「何で後ろ向きなの」

犬『ボクはこっちが前だけどね』

 

 

犬『まだ何か言いたいことあるのニヤリ

犬『無ければやりますよ~ピリピリ

犬『いい塩梅の「梅コース」だよ』

おじいちゃん「見送りありがとね~」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

 

犬『毎朝とうちゃんの相手は疲れますね~』

お母さん「雨が降る前にお散歩いきますよ~」あしあと

犬『あ~い』飛び出すハート

 

シークレットな日中グラサン

雨予報なのでとうちゃんが出かけたら

即「朝ご飯」前にお散歩にGOあしあとダッシュ

今日はお家の近くを一周でおしまいうずまき

自分の意志でお家に入ったのであしあとあしあと

満足なお散歩でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」ピリピリ

お母さん「とうちゃん帰ってきたわよ」

 

 

犬『毎度のとうちゃんでしょ』えー

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいでピリピリ


 

犬『とりあえず来てあげたよ』!?

犬『何か言ってほしそうだね』

おじいちゃん「せめて一言頂ければ嬉しいです」

 

 

犬『いつもの「梅コース」でいくよ』

おじいちゃん「そうだお土産あったんだ」

犬『お土産何ですか』

 

 

おじいちゃん「世界の山ちゃん」

犬『とうちゃんボク食べられないじゃん』ムキー

 

 

おじいちゃん「安心してください

   山ちゃんの上に御座候の今川焼があります」

犬『とうちゃんお帰りなさいませ』ピリピリ

お土産は「絆」を一瞬強くする拍手拍手拍手

 

 

とうちゃん「晩ご飯」を食べてたら

犬『コタブームの「おむすびコロリン」待ちます』

おじいちゃん「コタロー山ちゃんは落ちてこないよ」

 

 

犬『とうちゃん一つ落としてよ』

おじいちゃん「これだけはダメだね」キラキラ

犬『チマランな~』えー

 

 

とうちゃん「晩ご飯」が終わったら

犬『今川焼くださ~い』飛び出すハート

食べる気満々で西山君の出番なしびっくり

 

 

犬『空飛ぶ今川焼があっちにカーブポイ』

とうちゃんコントロールミスショボーン


犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズ飛び出すハート

 

 

お約束の「マテ」

犬『ガン見の真顔で待ちます

これでおしまい」だって言うから

犬『ひんムキお目めでごちでした』

 

 

お母さん「兄ちゃんが帰ってくるって」

犬『玄関で待ちま~す』

おじいちゃん「この待遇差を埋められるかな!?

一時間ジット待ちましたびっくり

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃんが大好きなのね」

犬『「絆」がある標準対応だよ』

 

 

犬『寝るからとうちゃん来るなよ』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は名古屋に出勤。

コタ原駅6時57分出発新幹線

 

東の空に朝陽

日の出時間が早くなってきました

 

 

朝陽を反射して輝く

新幹線ホームの西側の街並み

 

 

到着する下り「ひかり」号と

霞がかかった大山

 

 

今日は午後から雨予報

三島駅通過。富士山には笠雲富士山

 

 

新富士駅手前の富士山富士山

穏やかな景色で「おはよ~」

 

 

8時08分。定時に名古屋駅到着

名古屋城は曇り空雲

 

 

駅のイベント広場では

ラリータイプYARISの展示が開催されていましたOK

なかなかかっこい~ですびっくりマーク

 

本日もお疲れ様でした<(_ _)>