「やさ塩」で塩分控えめな一日‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

2月17日(土)朝 お天気は雲午後から一時雨

とうちゃん6時50分に目が覚めて目

今朝もブログ訪問中に二度寝zzz

目が覚めたら8時でしたびっくり

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『とうちゃん寝すぎだよムキー

犬『早く「朝ご飯」にしてもらってよえー

おじいちゃん「かあさんも寝坊してたね」びっくり

 

 

さっそく「朝ご飯」

今朝も元気だご飯が美味いOK

あっという間に完食てへぺろ

犬『お代わりください

今朝も奇跡は起きませんでしたえー

 

 

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

犬『「朝ごパン」スタンバイで~すパン

パンダ「にいちゃん朝ごパンですよ」ピリピリ

犬『早く食べましょ

 

 

犬『今日のラインナップは何時もと違うね

パンダ「かあさんの朝ごパンのお裾分けだって」

 

 

犬『いきなり始まります

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『やれば出来る子です

これでおしまい」だって言うから

犬『マッタリごちでした』

 


犬『西山君どこから出てきたの』

犬『「アレ」お願いします』

パンダ「安心してください。準備OKです」

 

 

パンダ「はい「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとう』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンも頂きましたニヤリ

 

 

おじいちゃん「コタローどうしたの」!?

犬『おむすびコロリンの跡確認

おじいちゃん「コタブームだね」びっくり
美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

一服つけたら明日の定期点検に備えて

小太朗2号の洗車とコタ毛掃除車キラキラ

犬『出窓で監督してやったぞOK

 

14時30分 お散歩の準備完了あしあと

外に出たらびっくり

お母さん「アラ~!雨が降ってる!!

とうちゃんの頭の上だけ降ってましたガーンガーン

 

 

15時雨が上がったので再度出発あしあとダッシュ
犬『とうちゃん。ついてきな~』わんわんピリピリ

おじいちゃん「ラジャ~」(^^ゞ

 

 

犬『伝統芸能、コタの舞い』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能 お み ご と」拍手拍手

 

 

犬『キャッホー』あしあとダッシュあしあとダッシュ

犬『今日は西コースだよ』

 

 

踏切を自力で・・・

犬『今日はスタコラサッサ』あしあとダッシュ 

 

 

犬『絶好調』ウインク

スタコラサッサあしあとダッシュ

 

 

犬『とうちゃ~ん。そろそろやりますか』

おじいちゃん「おいで~」おいでおいで

 

 

犬『とうちゃ~ん』飛び出すハート

 
犬『期待通りでしょ~』ニヤリ

おじいちゃん「みごとなスルー芸」

 

 

交通安全協会の駐車場

犬『おみごと。満開だね』桜

 

 

市役所前の噴水池

犬『お友達のお手紙が沢山あるよ』

お手紙夢中で読んでたらガーン

犬『ワ~雷池の橋に出ちゃったよえーん

お母さん「抱っこしてあげるわよキラキラ

 

 

無事にお散歩再開

犬『君の名は』??

桜『梅丸で~す。よろしくね』

おじいちゃん「梅コースは市の看板だったのか」!!



犬『とうちゃん踏切は待てだよ』パー

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

帰りの踏切。やっぱりコギスト

お母さん「抱っこしますよ飛び出すハート

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

今日は一瞬止まります

犬『シャッターチャンスだよ』キラキラ

 

 

犬『楽しかったよ~』

お母さん「雨が降らなくてよかったねてへぺろ

この後、またまた強い雨になりました雨

 

 

とうちゃんの晩ご飯が終わったらリンゴりんご

恒例のふた切れ支給ニヤリ

犬『ふた切れはご勘弁願います』えー

犬『見てないことにしておきます』えー

 

 

パンダ「兄ちゃんと一緒に」

犬『ダブル「圧」』

 

 

「圧力」しっかり効きまして

あら不思議!秘密の増量りんごりんごOK拍手

 

 

犬『とうちゃんGo!

空飛ぶリンゴをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

犬『かあさんの分ももらいましょ~』

おじいちゃん「ゲガーン大きな切り身が4切れ」

これではとうちゃんの「絆」は負けますえーん

美味しい食後のルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん今日は「やさ塩」だったね」

犬『たまには甘い日も必要だと思うよ』

 

 

犬『西山君もお疲れさんでした』

犬『では、朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ拍手