三日も家に居ると! | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

2月12日(月:建国記念日)朝 お天気は雲/晴れ

とうちゃん7時05分に目が覚めて目

今朝もブログ訪問中に二度寝zzz

目が覚めたら8時でしたびっくり

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『今朝も「朝ご飯」終わってま~す

おじいちゃん「今朝も寝すぎてもうた」

 

 

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「にいちゃんと一緒に確認中」右差し

 

 

犬『「朝ごパン」スタンバイで~すパン

「にいちゃん朝ごパンですよ」ピリピリ

犬『最後に「アレ」もお願いね

 

 

犬『いきなり始まります

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『お目めひん剥きで怪しげな待て

これでおしまい」だって言うから

犬『やっぱりお目めひん剥きでごちでした』

 


犬『今朝も果報は寝て待とう』

犬『毎日アゴ乗せするととうちゃん勘違いするから、膝にアゴが触るスレスレだよ』

 

 

パンダ「はい「アレ」公式パンだよ~」

犬『今朝もありがとう』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンも頂きましたニヤリ

 

 

おじいちゃん「コタローどうしたの」!?

犬『パンがひとかけら落ちてるの

おじいちゃん「ワンコの視力が弱いは迷信か~」びっくり
美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

朝食後のマッタリタイム拍手拍手

おじいちゃん「今朝はナデナデタイム~」てへぺろ

犬『許可なくナデナデしちゃダメで~すニヤリ

おじいちゃん「お呼びじゃな~い」えーん

 

 

一服つけたらかあさんのお買い物にお付き合い

駐車場でとうちゃんとお留守番車

お母さん「行ってきま~すバイバイ

犬『いい子にしてるよ~』てへぺろ


犬『とうちゃんちゃんと面倒みてよ』えー

おじいちゃん「そこまで変貌するのか~」ガーン

 

 

お家に戻ってとうちゃんCAINZホームにお買い物

犬『もうお休み3日目だから舞うのや~めた』

おじいちゃん「無いとなんかつまらんな~」ショボーン

CAINZホーム駐車場からの富士山富士山

おじいちゃん「しっかり雪がつきました」

 

 

おじいちゃん「お休みも3日目になるとお昼ご飯は」ガーン

お母さん「パスタを茹でて掛けるだけてへぺろ

塩茹でする前のパスタを小太朗さんにお裾分け

犬『とうちゃんの「絆の糸」ですね』!?

おじいちゃん「横の糸は音符とうちゃん~ルンルン

犬『縦の糸は音符パスタ~ルンルン

犬『美味しく直ぐに消える「絆の糸」ですね』!


 

15時30分。お散歩の準備完了あしあと
犬『とうちゃん。ついてきな~』わんわんピリピリ

おじいちゃん「ラジャ~」(^^ゞ

 

 

犬『伝統芸能、コタの舞い』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能 お み ご と」拍手拍手

 

 

犬『キャッホー』あしあとダッシュあしあとダッシュ

犬『今日は西コースだよ』

 

 

踏切を自力で・・・

犬『今日は渡れません!抱っこして~』てへぺろ 

 

 

犬『とうちゃ~ん。そろそろやりますか』

おじいちゃん「おいで~」おいでおいで

 

犬『期待通りでしょ~』

おじいちゃん「はい。スルー芸」

 

 

何時もの草原

大きなたんぽぽが沢山咲き始めました

犬『もう春ですね』

 

 

犬『突然ですが山コースに行きます』あしあとダッシュ

おじいちゃん「ラジャ~」(^^ゞ

 

 

犬『坂道を』アセアセ



犬『のぼって、登って、上って』アセアセアセアセ

 

 

犬『振り向いた』

犬『山並み』

 

 

犬『下り坂から望むのは』

犬『穏やかな相模湾』

 

 

犬『下り坂をダッシュ』あしあとダッシュ

お母さん「コタロー歩いて~アセアセアセアセ

 

 

大稲荷神社の隣に大きな犬小屋!?

犬『ゲッ!?イノシシだ!!

おじいちゃん「知らなかったな~」

 

 

帰りの踏切。やっぱりコギスト

お母さん「抱っこしますよ飛び出すハート

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

犬『楽しかったよ~』

おじいちゃん「とうちゃんも楽しかったよ」てへぺろ

 

 

小太朗さんが手足を洗っている間に

とうちゃんはクッキーさんのお花の調達

お母さん「あら可愛いわよ

多分、合格だったと思います。

 

 

晩ご飯も美味しく頂き

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「3日間とうちゃんの相手お疲れさん」

犬『可愛がってあげたら疲れちゃった』

 

 

犬『西山君もお疲れさんでした』

犬『では、朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ拍手