ぬか喜び & 前夜祭 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月30日(火)  朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤してから

午前と午後品川に行脚だって足
 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『ふぁ~あ~あピリピリ

おじいちゃん「「朝ごパン」食べられる」

犬『食べま~す

 

 

それでは「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」準備できたよ」

犬『とうちゃん今朝はロールパンだね』

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『ひんむきお目めで待ちますびっくり

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

犬『次は「アレ」もよろしく』

パンダ「しっかり準備できてま~す」

 

 

犬『果報はとうちゃんの膝で寝て待て』

おじいちゃん「やっぱり腹の底ではとうちゃん好きでしょ」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『とうちゃん何か勘違いしてるよ~』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『ボクはパンが好きなのさ~。パク』

 

 

犬『パンがひとかけ落ちてま~す

おじいちゃん「良い鼻してますね~」

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

とうちゃん勘違いのぬか喜びがありましたがガーン

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

おじいちゃん「かあさ~んピリピリ行ってきま~すピリピリ

かあさんが見送りに来ません!???

犬『キョトン!?

 

 

おじいちゃん「コタロ~今朝は来てくれたんだね~」飛び出すハート

犬『何のことですか!?

 

このあと玄関の扉の鍵が外からガチャガチャ

かあさんがゴミを捨てて帰ってきましたおいで

お母さん「コタローお出迎えしてくれるの~」飛び出すハート

おじいちゃんガーン!これまたぬか喜びだったのか~」

 

 

犬『かあさんお帰り~』

お母さん「お出迎えありがとね」

 

 

犬『アラ!?とうちゃんまだ居たの』

おじいちゃん「え!!まだ誰も見送ってくれてないよ」

 

 

お母さん「早く見送って「朝ご飯」にしましょ」

犬『あ~い』

 

 

犬『チラ見をサービスの「梅コース」だよ』

犬『さあ「朝ご飯」食べよ』

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

13時過ぎにお散歩にGOあしあとダッシュ

東コースの裏道版をテクテクあしあとあしあと

お友達には会えなかったけど

満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」

犬『とりあえず来てみました』

 

 

犬『ぬか喜びしちゃいけないから横向いてよ』

おじいちゃん「心遣いありがとうございます」

 

 

おじいちゃん「お土産ありますよ~」おいでおいで

犬『ボクも食べられますよね~』えー

 

 

おじいちゃん「安心してください。食べられます

おじいちゃん「かあさんの誕生日前夜祭ですバイバイ

 

 

犬『もう一歩で竹になる「梅コース」だよ』

おじいちゃん「穏やかな塩対応で感謝します」

 

 

とうちゃん「晩ご飯」

犬『コタブームのおむすびコロリン待機』

おじいちゃん「成果はありませんでした~」

 

 

とうちゃん「晩ご飯」が終わったら

犬『お土産ですね』

おじいちゃん「明日かあさん誕生日」お祝いケーキ

明日は帰りが遅くなるので前夜祭拍手

 

 

おじいちゃん「Topsの季節限定のケーキだよ」

犬『食べましょ!食べましょ!!

 

 

犬『見せるだけはご勘弁願います』えー

おじいちゃん「「圧」を注入してくれてありがと」

 

 

犬『とうちゃんGo!

犬『空飛ぶスポンジをナイスキャッチ』

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『ガン見で待ちます』

「これでおしまい」だって言うから

犬『お目めひんむきでごちでした』

 

 

犬『最後のイチゴ🍓も遠慮なく』

犬『うみゃ~い』

美味しいお祝いのルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日もいい塩梅だったね」

犬『ぬか喜びなんかしてとうちゃん慌て者だったね』ニヤリ

 

 

犬『今日も美味しい一日だったよ』
犬『それでは安眠妨害はご遠慮ください』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

小田原駅前で

西の空に月

 

 

国府津付近からの富士山富士山

チョッピリ霞がかかって「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山も富士山富士山

チョッピリ霞がかかって「おはよ~」

 

 

平塚付近で大山は

冬景色の田んぼとツーショット

 

 

富士山と大山そして小さなお月さま

今朝はトリプルショットが撮れました

 

 

9時30分から品川で会議室

昼休み前に戻って「旬八」のお弁当

 

 

14時から品川の支店で社員面談

本日は品川で日没、勤務終了になりましたバイバイ