耐えろ‼心にしみる塩対応 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月29日(月)  朝 お天気は晴れ/雲

とうちゃん7時00分起床。

今日は1月27日(土)の休日振替だけど

午後から名古屋に出張だって足
 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『「朝ご飯」もう終わってるよ

 

 

おじいちゃん「モフモフしてもいいかな~」

犬『チョット!朝からやめてよ~

 

 

犬『こら~。やめなさ~い!!カプ

おじいちゃん「うわ!!犬『アラ!!

あまりにも見事にガブリになって

お互いに驚いてしまったのでした!?びっくり
 

 

今朝の「朝ごパン」はメロンパン

犬『この甘い匂いは間違いないニヤリ

 

 

犬『昨夜のリンゴに味をしめ

犬『とうちゃんの物はボクのもの

おじいちゃん「間一髪、メロンパンを救出しました」

 

 

おじいちゃん「お行儀が悪すぎですぞ」

犬『どうも失礼しました

パンダ「反省してるからボクに免じて許してチョ!!

おじいちゃん「では「朝ごパン」にしましょ」

 

それでは「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」だよ」

犬『メロンパンまるごと食べたいよ~』

パンダ「我慢しましょ」

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『柔らかくジ~と見つめて我慢びっくり

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

犬『遠慮はしないから「アレ」もよろしく』

パンダ「準備で来てますよ」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『メロン色だね』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

おじいちゃん「メロンの皮もあるよ~

犬『うみゃい。満足でした

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

 

 

犬『とうちゃんひとかけらパン落ちてるよ

おじいちゃん「鼻がきくね~

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

食べたら寝るzzzzzz

犬『とうちゃんにオチリをくっつけて

犬『朝からグースカピー』zzz

 

 

おじいちゃん「今度は「床だ寝」ですね。モフっちゃおニヤリ

犬『とうちゃん触る許可してないよ~』

 

 

犬『やめてけれ~』

犬『ボクは固まっちち』!?

 

 

12時10分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『キョトン!?

犬『ボクはお散歩の準備で来てないよ』

 

 

犬『お仕事じゃなくて散歩でしょ』わんわんピリピリ

犬『気持ちも態度も「超梅コース」』

 

 

犬『でっ、これで終わる訳がないですよね』

犬『こらとうちゃん。連れて行きなさい~』わんわんピリピリ

 

 

犬『おいこら!聞いていますか~ムキー

おじいちゃん「近所迷惑な「出窓の舞い」お疲れさん」

おじいちゃん「心にしみる塩対応に感謝いたします」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

12時40分過ぎにお散歩にGOあしあとダッシュ

川コースをフルコースで完走あしあとあしあと

お友達には会えなかったけど

満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」

犬『じゃあね~』

おじいちゃん「そこで寝てたなら待ってよ~」おいでおいで

 

 

おじいちゃん「何でそこで止まるの」

犬『ボクもわかりましぇ~ん』えー

 

 

おじいちゃん「とうちゃんのナデナデバイバイ

犬『か・・固まっちまった!プンプン

 

 

おじいちゃん「おいおいでお~いおいでおいで喜ぶんじゃないの」ガーン

犬『冬眠タイプの「梅コース」だよ』

おじいちゃん「塩対応で楽しませてくれて感謝します」

 

 

おじいちゃん「たい焼き君ちょっと貸して」おいで拍手

犬『絶対にだ~~め』ニヤリ

 

 

おじいちゃん「触るだけで良いからちょっと貸して」おいで拍手

犬『見るだけね』

 

 

おじいちゃん「守れたい焼き君お疲れさん」おいで拍手

犬『とうちゃん今日も塩対応良く耐えました』うずまき

おじいちゃん「いやいや楽しませてもらいました」てへぺろ

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「とうちゃんもボクみたいにできるかな」

犬『とうちゃんは勘弁してください』ニヤリ

 

 

パンダ「とうちゃん羨まし~て泣かないで」

おじいちゃん「しおしおのぱー!?西山君おまえもか~」ガーン

おじいちゃん「でもとうちゃんは負けましぇ~ん」💪

 

 

犬『それでは安眠妨害はご遠慮ください』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日は午後から名古屋に出張。

コタ原駅12時35分出発新幹線

 

新富士駅付近からの富士山富士山

頂上の前に雲でお顔が見えずえー

 

 

名古屋駅タワーズの飲食街では

イチゴフェアが始まりました🍓

 

 

タワーズから霞がかかって薄っすらと

雪景色の中央アルプス

 

 

木曽の御嶽山も

雪景色

 

 

会議が終わって帰りの新幹線新幹線

名古屋駅を出発して金城ふ頭に沈む夕日

冬らしくチョット寒い一日でしたバイバイ

 

まもなくかあさんの誕生日

プレゼントの希望はデコピンのTシャツ

ボチッと注文完了ウインク