今日も刺激的‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月28日(日)朝 お天気は雲/晴れ

 

とうちゃん散歩の気配を察しアセアセ

そうだ昨夜・・・言ってた

お母さん「明日はお散歩8時に出るわよ」

慌てて7時50分飛び起きました。

 

おじいちゃん「おはよ~。2週間ぶりだね~」

犬『とうちゃん。ついてきな~』わんわんピリピリ

おじいちゃん「ラジャー」(^^ゞ

 

 

犬『伝統芸能、コタの舞い』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能 お み ご と」拍手拍手

 

 

犬『キャッホー』あしあとダッシュあしあとダッシュ

 

 

犬『今日は西コースだよ』

おじいちゃん「お供しま~す」

 

 

犬『踏切は大人しく待ちます』

犬『とうちゃんGSEがきたよ~』

 

 

踏切を自力で

犬『スタコラサッサ』あしあとダッシュ

 

 

おじいちゃん「お~い、コタロー」

犬『・・・・

黙々と歩きますあしあとあしあとあしあと

 

 

お母さん「それでは私が、コタロー

犬『あ~い何ですか

おじいちゃん「この格差社会は何だろね~!?

 

 

犬『クンクン。とうちゃんの匂いがするぞ

犬『クンクン。どこだ・・??
おじいちゃん「おいおいでお~いおいでおいで

 

 

犬『とうちゃんお先に~ニヤリ

おじいちゃん「楽しそうにスルー芸しないで~」笑い泣き

 

 

犬『「朝ご飯」まだだったわんわんピリピリ

お母さん「帰ったら食べましょ

 

 

犬『Uターンで「朝ご飯」だ~!

犬『踏切お願いしま~す』

 

 

お母さん「さっきは渡れたのに何でかな」??

犬『ボクにもわかりませ~ん』!?

 

 

クロちゃんとトワちゃんに会えて

犬『良い朝の散歩になったよ』

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

犬『「朝ご飯」お願いしま~す』

おじいちゃん「とうちゃんも「朝ごパン」にしよ」

 

 

犬『頼もう~』

犬『今朝は大人しく入室でござる』

 

 

手足を洗ったらお待ちかねの「朝ご飯」

あっという間に完食OK


犬『お代わりお願いしま~す』

今朝も奇跡は起きませんでした!!

 

 

「朝ご飯」が終わったら

犬『ボクも「朝ごパン」スタンバイで~すパン

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「にいちゃん「朝ごパン」ですよ」ピリピリ

犬『シャトレーゼのメロンパンだね

 

 

犬『いきなり始まります

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『ガン見で我慢

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 


犬『西山君今朝も「アレ」お願い』

パンダ「公式パンですね。ラジャ~」

 

 

パンダ「はい「アレ」だよ~」

犬『毎度ありがとう』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンも頂きましたニヤリ

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

10時30分。かあさんコロナの予防接種

駐車場でとうちゃんとお留守番

犬『かあさ~ん。置いてかないで~

 

 

犬『暇だからとうちゃん遊んであげる

おじいちゃん「その笑顔明日の朝にとっといて~」

 

 

犬『あっ!かあさん帰ってきたおいでおいで

犬『とうちゃん運転席に戻って良いよ

おじいちゃん「とうちゃんてそんなもんかい」笑い泣き

 

 

とうちゃん「昼ご飯」

コタローさんのプチコタブーム!!

テーブルとソファーの間で「おむすびコロリン」待ち

犬『とうちゃん早くポロリしなさい

 

 

とうちゃん「昼ご飯」が終わったら

クッキー兄ちゃんのお花の調達に

お母さん「合格です」


 

14時15分。ニコニコ😊

シャンプーと診察に小太朗1号で出発車ダッシュ

 

 

あっという間に到着

犬『トリマーさんまだかな

16時30分お迎えと診察。

体重は先週より減で13.4㎏でOK

背中の皮膚はきれいに完治

右かかとは本日は良好。当面はかゆみ止めで対処

 

 

トリマーさんが蝶ネクタイを着けてくれました

犬『ハイハイ恒例の撮影ですねカメラ

 

 

撮影が終わったらお待ちかねの「晩ご飯」

あっという間に完食OK


犬『お代わりお願いしま~す』

今夜も奇跡は起きませんでした!!

 

 

犬『今日はお昼寝してなかった』

 

犬『気持ちよく爆睡しちゃいました』

 

 

とうちゃん「晩ご飯」が終わったらリンゴ🍎

西山君を呼びに行っている間に

おじいちゃん「おいこらピリピリコタローピリピリプンプン

とうちゃんのリンゴを強奪してました笑い泣き

 

 

犬『うみゃい』

犬『絶対に返さないよ~』

おじいちゃん「目つきが悪いぞ~」

 

 

ソファーに戻ってきたので

おじいちゃん「こっちにおいでよ。抱っこしてあげる」

全力で拒否パー

左手に力を入れて全然動きませんでした!!ガーン

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「忙しい一日だったね」

犬『茶色い三角定規やりますか』

 

 

犬『君は何を今音符見つ~めているのルンルン

犬『守れたい焼き君も歌っちゃおうかな』

 

 

犬『今日も刺激的な一日だったよ』てへぺろ

犬『では、朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『今週もとうちゃんが叫びます』

今週も「ATM」ピリピリピリピリ

「明るく」「楽しく」「前向きに」

頑張ろ~拍手拍手

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ拍手

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

2004年8月撮影の鉄道DVDを発見

①えちぜん鉄道「福井駅」

えちぜん鉄道が福井口駅まで複線

隣のJR北陸線も地上駅

 

 

②福井鉄道「福井駅前」

福井駅がJR駅前ではなく現在より手前

 

 

駅前も街並みも随分と変わりました

 

 

③福井鉄道「西鯖江~西山公園」

西山公園の橋が見えます

 

知らなかった時代の街並みからの変化を

見つけるのは楽しいものですウインク