ぬか喜びの次は残念な朝と夜 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月31日(水)  朝 お天気は晴れ

とうちゃん5時55分起床。

今日は田町に出勤してから

午後から川越に出張だって足
 

おじいちゃん「おはよ~」

おじいちゃん「お口が膨らんでますよ」

犬『何か忘れてませんか

おじいちゃん「あっ!かあさん誕生日おめでとう」飛び出すハート

お母さん「もうおめでたくない年齢です」

 

 

それでは「朝ごパン」スタート拍手

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん「朝ごパン」準備できたよ」

犬『カリカリが少なくないですか!?

パンダ「この後カロリー高めのお裾分けが待ってるんじゃないの」

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ

犬『お代わりください

つつましくお願いポーズウインク

 

 

お約束の「マテ」

犬『今朝はうつろなお目めで待ちますびっくり

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

犬『次は「アレ」もよろしく』

パンダ「しっかり準備できてま~す」

 

 

犬『果報はとうちゃんの膝で寝て待て』

おじいちゃん「しつこく言いますが腹の底ではとうちゃん好きでしょ」

 

 

パンダ「は~い「アレ」公式パンだよ~」

犬『とうちゃん何度聞いても答えは同じ』

 

 

パンダ「ど~ぞ」

犬『ボクはパンが好きなのさ~。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもナイスキャッチでした

とうちゃん残念な朝になりましたショボーン

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時55分。とうちゃん出勤。

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『かあさん誕生日おめでとう』

お母さん「ありがとうコタロー」飛び出すハート

 

 

犬『「好き」はこんな感じだよ』飛び出すハート

おじいちゃん「いいな~」えー

 

 

お母さん「見送ってあげましょ」バイバイ

犬『あ~い!!真顔の「梅コース」だよ』

おじいちゃん「真顔でも目線をくれてありがと~」


 

おじいちゃん「お礼にナデナデ」

犬『触って良いて許可してませんよ~!!

とうちゃん更に残念な朝になりましたびっくり

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

シークレットな日中グラサン

13時30分過ぎにお散歩にGOあしあとダッシュ

本日は全く気合が入らず・・・

お家の近くを一周だけしておしまいあしあとあしあと

お誕生日ケーキのお裾分けをもらえお祝いケーキ

満足な一日でした拍手拍手

 

とうちゃん川越で懇親会を終えて帰宅

おじいちゃん「ただいま~ピリピリお~来た来たウインク

犬『期待通り残念な夜にしてあげたよ』ニヤリ

 

 

おじいちゃん「お~いおいでお~~いおいでおいで

犬『なんですか』

 

 

おじいちゃん「チョット何か言うことはないですか!?

犬『あんまり残念が続くと泣いちゃうだろうから』えー

 

 

犬『かあさん誕生日記念の「梅コース」だよ』

おじいちゃん「穏やかな塩対応を感謝します」

とうちゃんかろうじて残念な夜を回避できましたうずまき

 

 

とうちゃん着替えが終わったら

本日懇親会があったので晩ご飯はなし

犬『イチゴですね』

おじいちゃん「強奪はやめてよね」拍手

 

 

犬『見せるだけはご勘弁願います』えー

おじいちゃん「「圧」を注入してくれてありがと」

 

 

お約束の「マテ」

犬『糸目でジ~っと待ちます』

 

 

「これでおしまい」だって言うから

犬『「うみゃい」の一言述べてごちでした』

美味しいお祝いのルーティン無事終了OK

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「今日もいい塩梅だったね」

犬『塩受け班には最高な一日にしてあげたよ』ニヤリ

 


犬『それでは安眠妨害はご遠慮ください』

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今日はまずは田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

小田原駅前で

今朝も西の空に月

 

 

国府津付近からの富士山富士山

前に厚く低いくもが乗っかって「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山も富士山富士山

厚い雲の隙間から「おはよ~」

 

 

平塚付近で大山は

冬景色の田んぼとツーショット

 

 

午後から川越プリンスホテルで

五反田の支店主催の安全会議

 

 

会議の前に時間がとれたので

かき揚げ丼とお蕎麦のセットでお昼ご飯

 

 

西武鉄道の関係者をお招きして

しっかりと事故防止会議を終えました

 

 

明日からもう2月

プロ野球はキャンプイン

隣の会場では西武ライオンズ関係者が

研修会を開催していました野球