仕事始めから「塩受け班」本領発揮 | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

1月4日(木)  朝 お天気は晴れ

 

とうちゃん5時55分起床。

新年初出勤は田町に出勤だって。

 

おじいちゃん「おはよ~」

犬『少し眠いですが「朝ごパン」頂きます』

 

 

健康管理に燃えるかあさんが炎

今朝も「カリカリフード」を準備!

パンダ「兄ちゃん朝ごパンの出前だよ」

犬『ありがと。ソファーに行きま~す』

犬『西山君「アレ」の準備もお願い』

 

 

パンダ「それではスタート」ピリピリ

犬『空飛ぶカリカリをナイスキャッチ』拍手

犬『お代わりください』

つつましくお願いポーズ

 

 

お約束の「マテ」

犬『ジ~と見つめて我慢!

これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

パンダ「ご依頼の「アレ」公式パンだよ~」

犬『ありがとう』飛び出すハート

 

 

パンダ「兄ちゃんど~ぞ」

犬『頂きま~す。パク』

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもしっかり頂きました

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

6時40分。かあさんゴミ捨て。

犬『とうちゃん何か用ですか

 

 

おじいちゃん「羨ましいです」

犬『忠犬「コタ公」姿勢よくかあさん待ち

 

 

7時00分。とうちゃん出勤。

今年の仕事始めですバイバイ

おじいちゃん「行ってきま~す」

犬『ここまでで良いかな!?ニヤリ

 

 

おじいちゃん「いい子してあげるよ」

犬『勝手に触れないでください!?

 

 

おじいちゃん「お~い。今年最初の見送りだよ~

犬『今朝も笑わない男の「梅コース」』

おじいちゃん「塩対応の見送りありがとね~」

とうちゃん嬉し泣きしながら出かけたよ笑い泣き

 

 

シークレットな日中グラサン

朝ご飯を美味しく頂きひと休みてへぺろ

12時過ぎにお散歩に出発あしあとダッシュ

お散歩日和で絶好調拍手

川コースでゆりかもめさんに挨拶して

※奇跡のかあさん撮影写真です

その後は東コースのフルバージョンあしあとあしあと

満足拍手なお散歩でした!

 

 

とうちゃん帰宅

おじいちゃん「ただいま~」

犬『シ~ン』ガーン

朝に続いてお年玉スペシャルアセアセ

 

 

おじいちゃん「お~いコタロー」

犬『とうちゃん何か用ですか

 

 

おじいちゃん「ただいまなのよ~」ショボーン

犬『許可なく触れないでください』

 

 

犬『の~~び

おじいちゃん「何か忘れていませんか」

 

 

おじいちゃん「呼びかけますよ」

※《音量注意》とうちゃんが嘆きます

犬『・・・・

 

 

犬『ジロ』(;一_一)

犬『しかたがないね』

犬『特別に「梅」コースです』

おじいちゃん「梅でもお迎えありがとね!

 

覚悟はしていましたが

「塩受け班」の本領発揮な年明けでしたグッ
 

 

とうちゃん着替えて部屋に戻ると

犬『ボクは床だ寝』

 

 

とうちゃん晩ご飯始まると

犬『テーブル下で良いことないか待機』

 

 

おじいちゃん「根気よく待つね!

犬『果報は寝て待ってます』

 

 

犬『時々浮上しま~す』

おじいちゃん「落とせる食べ物ありませ~ん!

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃん起きてますか」

犬『十分眠いです』

 

 

パンダ「あっという間に」

犬『コテッと寝ます』

 

 

犬『西山君おやすみなさい』

パンダ「今日も平和でよかったねチョキ

犬『ボクは朝までグースカピー』zzz

あしたも良い日になりますように_(._.)_

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

***********************

《とうちゃんの備忘録のコーナー》

今年最初は田町に出勤。

コタ原駅7時13分出発新幹線

 

国府津付近からの富士山富士山

厚い雲を纏って「おはよ~」

 

 

平塚付近からの富士山富士山

こちらも厚い雲がかかって「おはよ~」

 

 

平塚付近からの金目川を前に大山

朝日をあびながら「おはよ~」

 

 

本日も

富士山と大山のコラボ

 

 

事務所の窓からは午後から富士山富士山

半日がかりで富士山コンプリート

 

 

12時から会社の年初安全祈願

今年も芝大神宮にてお祓い

 

 

出張もなく事務所で夕陽

西の山に日が沈みます

 

 

東側のビルに反射する夕陽

辺りをオレンジ色に染めています

 

 

会社が入居する年初めのイベント

今年も願掛け絵馬が登場しました

コーギーさん達の健康祈願を致しましょ拍手

 

 

北陸新幹線敦賀開業まで2カ月強

延長区間から東京への

時間、運賃・料金比較記事が多くなってきました

乗り換え回数、列車頻度なども比べると

どちらにも長短ありですね