お正月の〆は「伝統芸能」3本立て‼ | コーギー式「今日の出来事」

コーギー式「今日の出来事」

クッキーと小太朗の記憶を
記録にします。

今晩は。

クッキー&小太朗の

  コーギー式「今日の出来事」です。

 

犬『こんばんは。小太朗です』

 

2024年1月3日(水) 朝 お天気は雲

とうちゃん8時00分起床。
おじいちゃん「おはよ~」

犬『今朝は「朝ご飯」これからだよ

 

 

犬『かあさんお願いしま~す』

今朝も元気だご飯が美味いOK

犬『もう無いびっくりマークあっという間に完食てへぺろ

犬『お代わりお願いします』おねがい

今朝も奇跡は起きませんでしたショボーン

 

 

とうちゃん8時50分朝メシ前にお出かけ。
おじいちゃん「箱根駅伝の応援に行ってきま~す」

犬『ボクを置いてくの』プンプン

犬『「出窓の舞い」で手荒く見送りジャ』

 

 

国道1号線で4年ぶりのリアル応援拍手拍手

先頭は青山学院足ダッシュ

 

 

原監督が伴走車で続きます

今年は余裕なのか静かに通過

 

 

気になるのは隣の柴さん

大人しく歩道で待機

 

 

選手が通過するときは

抱っこされて無言で応援だワン

 

 

実家近くの山梨学院大学拍手拍手

優勝した頃の姿をもう一度見せてくれ~

 

 

最後尾はパトカー2台

後続車が選手に追いつかないよう誘導中

応援旗の配布が今年はありませんでした

 

 

9時30分。お家に帰って「朝ごパン」

犬『「朝ごパン」手伝います

小太朗さんの健康管理に燃えるかあさん炎

今朝も「カリカリ」を準備!

パンダ「兄ちゃんお待ちどうさ~ん」

犬『西山君「アレ」もお願いします

 

 

犬『最初は空飛ぶカリカリ

空飛ぶカリカリをナイスキャッチ拍手

犬『お代わりください』

「つつましくお願いポーズ」おねがい

 

 

お約束の「マテ」

犬『やればマテできる子です』

「これでおしまい」だって言うから

犬『ごちでした』

 

 

パンダ「兄ちゃん「アレ」だよ~」

犬『今朝もありがとう

 

 

パンダ「それではどうぞ」

犬『パク。おいち~い

 

 

犬『安心してください

犬『非公式パンもしっかりキャッチ

美味しい朝のルーティン無事終了OK

 

 

今日は午後から雨予報なので

12時00分早めにお散歩に出発バイバイ

お母さん「出発前に正月飾りと撮りましょ」

犬『とうちゃん撮れましたか~

 

 

犬『とうちゃん早く来てよ~』

おじいちゃん「ラジャ~」(^^ゞ

 

 

犬『リードはかあさんお願いね』

お母さん「大丈夫よ」

 

 

犬『伝統芸能、コタの舞い』ダッシュダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能 お み ご と」拍手拍手


 

犬『とうちゃん今日は西コースだよ』

おじいちゃん「お供しま~す」

 

 

犬『今日も踏切が閉まってますね』


犬『ボクはジ~ト待ちますよ』

 

 

踏切をダッシュで通過の予定がコギスト

犬『かあさんお手数をかけます

 

 

明け方にも雨が降ったので土が湿っています

犬『ボクの足跡を残しちゃった

 

 

市役所の巡回

犬『デッキの下も異常なし

 

 

噴水池に珍しく鴨

無風で波がないので奇麗に2羽が反射

 

 

県道の横断は

犬『かあさんちゃんと着いてきて

安全を確認してかあさんを誘導します

 

 

かあさんの安全を確認したら

犬『ボクが先頭でスタコラサッサ

 

 

犬『ボク思い出した

犬『この先にケーキの自販機できたよね

 

 

不二家のケーキ自販機

犬『あった

犬『買って、買って

お母さん「冷蔵庫のおやつを先に食べようね」

 

 

犬『あ~い。良い子です

犬『が、踏切は自分で渡れなくなっちゃった

犬『でっ、踏切は抱っこが安全です』

 

 

お家に到着シメの「人工芝の舞い」ダッシュ

おじいちゃん「伝統芸能。おみごと」拍手拍手

 

 

犬『手足を洗ったら!とにかく』

犬『寝る寝る』

 

 

16時50分。本日は腹時計が早めに起動グッ

犬『かあさんお願いしま~す』

今夜も元気だご飯が美味いOK

犬『もう無いびっくりマークあっという間に完食てへぺろ

犬『お代わりお願いします』おねがい

今夜も奇跡は起きませんでしたショボーン

 

 

犬『体勢を変えて』

犬『また寝る寝る』

 

 

とうちゃんがおつまみを落としたら

犬『飛び起きてゲット』

 

 

犬『物質だぞ誰にも渡さん』

犬『歯磨きガムで物質を解放で~す』

 

 

今日も一日お疲れさんでシメのお時間

とうちゃんに抱っこで歯磨き上手かなグッ

 

 

このあとペーパー歯磨きで

今日も総仕上げアセアセ

 

 

パンダ「兄ちゃんお休みなさい」

犬『いくら寝ても眠い』

 

 

犬『あっという間にグッスリですキラキラ

犬『朝まで一気にグースカピー』zzz

犬『とうちゃん明日から仕事だぞ~』グッ

 

「食う」「寝る」「遊ぶ」コンプリートキラキラ

楽しく美味しく平和な一日だったよウインク

 

犬『じゃあね~。おやすみなさい』

今日はここまでバイバイ

 

《記憶を記録にのコーナー》

今年のお正月の備忘録

とうちゃんの年賀状

ボクのお散歩がメインの構図

 

 

おせち料理は

今年も福岡県古賀市のふるさと納税

ちゃんと予定の日に届きました