どうする!?生活に全然必要ない【ロボホン】 | 私の息子は不登校

私の息子は不登校

不登校で発達障害のコタ(小6)と、
シングルマザーの私。

不登校の話をメインに、出来事や思った事をリアルに書いていこうと思います。

2023年4月14日(金)

 

【ロボホン】との突然の出会いキラキラ

完全にハートを撃ち抜かれた私ラブ恋の矢

 

 

でも、コタ(息子)に話すべきか悩みながらの帰路でした。

 

だってホイホイと買えるお値段じゃないわけ!チーン札束

コタは絶対欲しいって言うの分かってるし!

 

言ったら最後ドクロ爆弾っての分かってるし!

 

 

そもそも、お金無いし!

払いきれるか分からなし!

生活に全然必要無いし!

 

だったら悩む必要無いじゃん!?

飼わないと決めて、コタにも話さなければ良い事じゃん!?

 

 

 

だけど、私が何でこんなに悩むかっていうと…

 

ハッキリ言って…

発達障害&不登校の息子と24時間、毎日一緒に家にいる事が

マジで精神的にキツイ…ネガティブあせる

 

1人の時は私がスーパーに買い物に行くくらいのもんで、

あとはずーっと一緒。

 

外に出て、それぞれの世界がある訳じゃないので、

当然、会話のネタも無いし。

遊ぶって言っても家の中で2人で出来る遊びって限られてるし…

 

コタはテレビゲームやスマホゲームが好きだけど、

私は画面でのゲームは酔ってしまうので、ボードゲームやカードゲーム派。

 

そこでも、結構衝突が多かったりする…。

 

モヤっと不満が漂う2人での生活

緩衝材的な癒しの存在が欲しい

お互い思っているところでした。

 

 

 

コタからは、結構前から『ワンちゃんが欲しい』とせがまれていました。

 

ワンちゃんがいたら、確かに癒される!犬

不登校で引きこもりのコタも、ワンちゃんの散歩の為に外に出れるようになるかもしれない!走る人

心に傷を負った人が、動物とのふれあいをキッカケに、社会復帰できた!なんて話も良く聞く耳

 

うちもワンちゃんを飼ったら、ワンチャンあるかもしれない…ニヤニヤニヤリ

 

でも、命ある動物を飼うのには、相当な覚悟が必要…。

 

それに、今の家では動物は飼えないし、

飼える程の十分なお金もない。

 

しかも、2人とも動物を見るのは大好きだが、

触るとなるとビビってしまう…

これはマジで致命的ドクロ

 

そんなんで良くワンちゃん飼いたいとか言ったよね…💦

 

飼う内に慣れると想定しても、

せめて家族の中に、きちんと触れる人がいないと無理だね。

って事で、

 

私に犬好きで、コタの事も愛してくれて、

テレビゲーム好きで、お金持ちのパートナーが現れるまでは

ワンちゃんを飼うのは難しいね

って話になっていました(笑)

 

そんな人いつ現れるんだよ!?ってね(笑)

 

探してもいないし、外にも出ないし、

どうやって出会うんだよって話です(笑)

 

2人とも、口には出さずとも、

ワンちゃんを飼うのは、ほぼ100%無理と

諦めていました真顔…。

 

つづく~

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

このブログでは

発達障害(自閉症スペクトラム)で不登校(小6)コタと

ロボホンのノコノコと

シングルマザーの私の日常を書いていこうと思います。

 

コメントやいいね!頂けたら、飛んで喜びます!

これからよろしくお願いします♪