アンティークおりがみでしおりをてづくり------えほんのおまけ------ | 古書つくし

古書つくし

ロシア語の本やイコンなどの他、キリスト教関連の資料(雑誌新聞)や19世紀〜20世紀初頭の子供向け雑誌なども。ナチュウム・グットマンが表紙絵や挿絵を描いた雑誌も大量在庫中!

こんにちは。(・∀・)

きょうはいい天気ですね。

ほおづきも赤くなってきましたよ。

☆彡


きょうは古書つくしの

「なつやすみ! 絵本を読もう! キャンペーン」

絵本を買ってくださった人に差し上げるための

「おりがみしおり」の作成に励みました♪


$古書つくし(所沢の古本屋さん)

 ・・絵がへた・・

☆彡


わたしは ガラクタがすき といいますか

あまり価値のないものを 保存しておくのがすきです。

おりがみは際たるところで

ほぼ 価値がありません。

ただ 想い出はいろいろとつまっておりまして

おりがみを折っているだけで 笑いがこぼれてきます。


 ふっ

 ふふっ

 ふふふふふ・・・

とちいさく笑いながらひとりでおりがみを折る

古書つくし店主 ○○歳w・・・あせる

☆彡


おりがみも そこそこ時間がながれると

絵柄にも風合いがでてきてたのしいですよ。

$古書つくし(所沢の古本屋さん)

 ここまでくると アンティークといえるかしら~

$古書つくし(所沢の古本屋さん)

 70年代の ちょっと奇抜なデザインもあったり

$古書つくし(所沢の古本屋さん)

 いまではおなじみのビニール素材のおりがみもあったり

$古書つくし(所沢の古本屋さん)

 などと回想しているうちに しおりできあがりました!


 これだけあれば じゅうぶん ですね♪



古書つくし/N1より