電車のアナウンスに思う | kosyareのブログ

kosyareのブログ

個洒落な時間幸せ笑顔

 

今月に入ってずっと猛暑続きですね

 

熱中症患者続出ですが、ご家族様お元気でしょうか?

なるべく出かけず、家の中にいても、こまめに水分を取ってお過ごし下さいね。

 

ところで

私は相変わらず朝のラッシュに揉まれて

通勤していますが、

 

車掌さんのアナウンス次第で

 

この日が穏やかに過ごせそうと思うときと

 

ただでさえ激混みで皆戦闘モードなところに

 

「ドア閉まってますよ!離れてください!」

とたたみこむようなアナウンスを聞くと

イラッとします

 

そんな日はみんなそんな感じであちこちで

トラブル発生してるの目撃します

 

私の朝のささやかな願い

 

AIじゃない生身の声で

 

朝は車掌さんの穏やかなアナウンス聴きたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にちょっとの幸せが訪れますように。

 

 

 

 

 

 

個洒落の商品がお求めやすくなりました。個洒落オンラインストアはこちら↓

 

 

 

個洒落のおしゃれな介護用食事エプロンはこちら↓

 

 

 

 

 

kosyareのおしゃれな介護用食事エプロンはこちら

 

 

 

 

 

イイもの見つかる葛飾に掲載されました。↓

 

 

 

東京TASKものづくりアワード応募製品集」に掲載されました