去年までは、どうしても慌ただしかった | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

年末のこの時期が

今年は スポン、と何かが抜けたように

時間が余ってます。(-_-)

 

なるほど・・・

完璧な二人だけの生活になると

日々はこんなにも、余裕をもって

時間も気持ちも

ゆっくりと流れてゆくんだな、と

思う今日この頃、

 

50代から始まった

義父母と祖母、それに私の父、母を看る生活は

介護といえるほどのものでもありませんでしたが、(^^;

今年、父が亡くなるまで

長く自分の生活の傍らにずっと共にあったので、

 

それが・・・・ぷっつり

無くなった(゜.゜)今は

 

さて・・・なにしよう?

 

以前は良く、父が亡くなったら

そしたら旅行にも行けるな・・・などと

罰当たりな(-_-;)ことを考えていましたが、

 

いざ、その時がやって来ると

・・・・どこにも行かない

不思議です、

 

いつでも行けるようになったからか?

いえ、

それだけじゃ・・・ないような、(-.-)

 

そう、行きたいと思わなくなった、

メンドクサイ!のです

 

美しいカラー写真の、旅の景色が

一瞬で、モノクロ写真に

なってしまいました。(^^;

 

それと同時に

いろんなことも、メンドクサくなってきて

煩わしいだけの気の進まないお誘いや

集まりも、前よりもっと

行かなくなりました。

 

「じゃ、何処ならいいの?ダレだったらいいわけ?」

と、娘が心配そうに (''_'')聞くので

 

待ってましたとばかりに(*^▽^*)

「そりゃもう、宇宙人さんよ

で、宇宙船に乗って、連れてってくれるとこならどこでも

ええ、どっこでも いいのよ、

あ・・・言っとくね、

お母さんが、もし突然居なくなったら、そういうことだから、

・・・・心配しなくていいから」

と言うと

「はいはい、わかってますよ(-。-)

そん時は、空に向かって、元気~?と言いますよ」

だそうです。