きのう 15日、封切の「スター・ウォーズ」 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

最後のジェダイ 観てきました(^.^)

ノニさんが休みだったので

 

途中、100均で(耳栓)を買い

それ詰めて観ました、(^^;

 

ところどころ、とんでもなく大音声になりますよね

いつも慌てて、バッグを漁って

ティッシュを丸めて耳に突っ込んでますが

あまり効果はない・・・・

 

上映の間、嵐の様な音の中に居て

終わって、席を立ち

階段を下り 出口に向かう途中

一度、前つんのめりに

転げ落ちそうになったことも、(-_-;)

 

大怪我と、大恥をかくとこでした。

耳の中が、ヘンになって

バランスがとれなくなってたんでしょうね・・・

はい、老化ではなく・・・

決して、断じて老化のせいではない

と思ってます

 

今回のは特に、「ウォーズ」の場面が多かったですよ、

大迫力!でした

SF物が大好きで。いつも楽しみにしてますが

 

もう・・・そろそろ

ほんとに、もうそろそろ

いいんじゃない、(-_-)

ウォーズ、闘いじゃなくて

他の展開で、ワクワク、ドキドキするようなモノ

そんな 宇宙ものの映画を観たい!

 

それも、一回こっきりのモノじゃなく

シリーズで、といつもいつも思うのですよ、

ため息つきながら・・・

 

銀河の歴史や、地球の始まり

その関わり方や歴史

気の遠くなるような、長い長い物語で

途方もないスケールになるけれど

世界中の人が楽しめるように、テレビでもいいですよね

何年もかけて、毎週放映

 

想像と創造の物語り!

ほんとの事知ってる人は、いないわけだから

どうしても、そうなるわけで・・・そこには

ウォーズ(戦い)も入るでしょうが、

でも、それだけじゃない

 

作る側にも、なるだけ沢山の人に協力してもらう

宇宙飛行士や、科学者や、考古学者、もっといろいろ

ネイティヴの方や宇宙人に会いました!と言う人だって

なんなら・・・・異星人さんだって参加してもらっても

いいですよね、

 

要は偏らなければいいんですよ

内容も、作る人たちも

沢山の人の経験や、体験、知識、そして

想像と期待と夢を詰め込んだ作品

 

楽しいと思いませんか(*^^*)